大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のTちゃんの好きな物は?~

   

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。

お母様が「Tに一番好きなものは、なぁ~に?」と聞いたら、

Tちゃんは、「ピアノ」と答えられたと、お話をしてくださいました。

お母様は、美味しい食べ物か、お人形かと思っていらっしゃったようですが、

ピアノとTちゃんが答えられて、納得されたようです。

お母様のお話ですと、好きな曲は、毎日ずっと弾いているとの事!

先週までは、ブルグミュラーのバラードを毎日1時間必ず弾いていますと

お母様より、伺っていました。

年長のTちゃんの好きな物は?

とても上手に弾いていらっしゃったので、動画を撮らせてもらい、You tubeにアップして

アメブロに記事を書きました。

そして、今週は、ブルグミュラーの狩猟になりましたので、それを毎日1時間練習されているようです。

Tちゃん、「Tは、この曲大好き~♡」と言って、ニッコリされます。

本当にピアノが好きなのですね!

色々な曲を心を込めて、弾いてくださるので、私も本当に偉いな~と思い、

Tちゃんと顔を見合わせて、ニッコリ!!!

Tちゃん、小さいのに脱力も毎日、お母様と練習されているようで、腕に余計な力が

入っていません。

これから、どんどんピアノがもっと上手になられると思います。

家の小さな生徒さん達は、皆さんとても優秀なので、これからが本当に楽しみです。

私も頑張って、お手伝いをしていきます~~~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長のJちゃんのレッスン~

長かった近畿地方の梅雨が今日やっと開けました! 今年は雨の日が多かったですが、こ …

ツェルニー30番 No.16

今生徒さん達のツェルニー30番を再度挑戦してもらっています。 今日はNちゃんが1 …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース
~加野景子さんのヴァイオリンコンサート ニューヨーカース~

今日は、青山バロックザールでありましたニューヨークにお住いの加野景子さんの ヴァ …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

生徒会長になられた中2のSちゃん✨

4月から中3になられるSちゃん、中2の時は生徒会の副会長、そして今回は生徒会長に …

左手を準備をしておきましょう!

幼稚園や小学生の低学年の生徒さん達のレッスンでは、右手から左手にすぐに移れないの …

~素敵な演奏💕~

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。 7人の生徒さん達 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …