大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のTちゃんの好きな物は?~

   

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。

お母様が「Tに一番好きなものは、なぁ~に?」と聞いたら、

Tちゃんは、「ピアノ」と答えられたと、お話をしてくださいました。

お母様は、美味しい食べ物か、お人形かと思っていらっしゃったようですが、

ピアノとTちゃんが答えられて、納得されたようです。

お母様のお話ですと、好きな曲は、毎日ずっと弾いているとの事!

先週までは、ブルグミュラーのバラードを毎日1時間必ず弾いていますと

お母様より、伺っていました。

年長のTちゃんの好きな物は?

とても上手に弾いていらっしゃったので、動画を撮らせてもらい、You tubeにアップして

アメブロに記事を書きました。

そして、今週は、ブルグミュラーの狩猟になりましたので、それを毎日1時間練習されているようです。

Tちゃん、「Tは、この曲大好き~♡」と言って、ニッコリされます。

本当にピアノが好きなのですね!

色々な曲を心を込めて、弾いてくださるので、私も本当に偉いな~と思い、

Tちゃんと顔を見合わせて、ニッコリ!!!

Tちゃん、小さいのに脱力も毎日、お母様と練習されているようで、腕に余計な力が

入っていません。

これから、どんどんピアノがもっと上手になられると思います。

家の小さな生徒さん達は、皆さんとても優秀なので、これからが本当に楽しみです。

私も頑張って、お手伝いをしていきます~~~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

今年度の発表会の日時が決定致しました!
~今年度の発表会の日時が決定致しました!~

令和に入り最初の記事になります。 楽しかったGWも終わり、家のお教室では昨日7日 …

~B.ベクテレフ先生のピアノリサイタル~

昨年の秋、ベクテレフ教授のマスタークラスでレッスンを 受けませんかとお誘いを受け …

~7月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大変な事を忘れていました!! 7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介を忘れてい …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

~レッスンに使う小物達~

日々、私は、生徒さんの1000回達成されましたら、プレゼントをしますお宝(プレゼ …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

~中3の生徒さん~

中3の生徒さんは、今年2月、3月と高校の受験なので、昨日の日曜日で、ピアノの レ …