大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナ・コンペティションの本選

      2017/09/25

今日は、家の生徒さん3人が、3ヶ所で、ピティナ・コンペティションの本選を受け

られました。

・小1のRちゃんが、予選を優秀賞で通過され、本選を京都市東部会館では、参加

されました。

おめでとうございます\(^o^)/

西日本京都地区本選    奨励賞

演奏曲目 ハイドン/ドイツ民謡

フランス民謡/フランスのうた

DSC_0145

 

 

 

 

 

 

 

とても良く練習をされましたので、いい結果出てよかったですね♡

・小1のYちゃんは、予選を優秀賞で、通過され、本選をびわ湖ホールで、参加されました。

西日本滋賀地区本選    入賞

演奏曲目  バスティン/冬のソナチネ 第1楽章

フランス民謡/フランスのうた

DSC_1110223

 

 

 

 

 

 

 

A1は、たくさんの参加があり、なかなか予選に通る事が出来ない中、

良く頑張られました。

本当に良く頑張られましたので、凄い!と思います。

・高1のK君は、予選を高得点で、通過され、豊中市にありますゆやホールで、

本選に参加されました。

西日本E級地区本選    

演奏曲目 ベートーヴェン/ソナタ 第1番 Op.2-1 第4楽章

ショパン/練習曲 Op.10-1 ハ長調

写真.JPG176

 

 

 

 

 

 

 

お写真がなかったので、予選を優秀賞で、通過されました時の写真ですが、

今日は、ショパンのエチュードのOp10-1をとても早いテンポで、良く弾かれました。

皆さん、指を回すのに、大変苦労をされますが、ゆうゆうと弾かれますK君の将来が

とても楽しみです。

素晴らしい演奏ができましたので、本当に良かったです。

そして、何時間も練習をされましたので、この努力はK君の血となり、肉となっている事、

間違いなし!です。

今日、参加されました3人の生徒さんは、夏休みなのに、一生懸命練習をして、

頑張られました。

その努力は、決して無駄にはなっていませんので、次の機会を楽しみにしてください。

今日は、お疲れ様でした。

ゆっくりとお休みください♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピティナ コンペティション~

今日は、京都の東部会館で、京都後期の予選がありました。 家のお教室から、A1で小 …

~ピティナ コンペティション 本選~

今日は、京都で、ピティナの京都本選がありました。 これは、表彰式の写真です。 家 …

~ピティナ コンペ 京都前期~

今日は、京都前期で、A2級と連弾初級Aのピティナのコンペに生徒さんが出られました …

〜ピティナ・E級〜

もう、昨日になってしまいました。 昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコ …

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …

ピティナ ピアノステップ
ピティナ ピアノステップに参加

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆ 6月21日(日)は、枚方市の大東楽 …

~ピティナ・A1級~

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました …

~ピティナ コンペティション~

昨日になりますが、京都でピティナの後期予選がありました。 家のお教室から、小4の …