大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナ・コンペティションの本選

      2017/09/25

今日は、家の生徒さん3人が、3ヶ所で、ピティナ・コンペティションの本選を受け

られました。

・小1のRちゃんが、予選を優秀賞で通過され、本選を京都市東部会館では、参加

されました。

おめでとうございます\(^o^)/

西日本京都地区本選    奨励賞

演奏曲目 ハイドン/ドイツ民謡

フランス民謡/フランスのうた

DSC_0145

 

 

 

 

 

 

 

とても良く練習をされましたので、いい結果出てよかったですね♡

・小1のYちゃんは、予選を優秀賞で、通過され、本選をびわ湖ホールで、参加されました。

西日本滋賀地区本選    入賞

演奏曲目  バスティン/冬のソナチネ 第1楽章

フランス民謡/フランスのうた

DSC_1110223

 

 

 

 

 

 

 

A1は、たくさんの参加があり、なかなか予選に通る事が出来ない中、

良く頑張られました。

本当に良く頑張られましたので、凄い!と思います。

・高1のK君は、予選を高得点で、通過され、豊中市にありますゆやホールで、

本選に参加されました。

西日本E級地区本選    

演奏曲目 ベートーヴェン/ソナタ 第1番 Op.2-1 第4楽章

ショパン/練習曲 Op.10-1 ハ長調

写真.JPG176

 

 

 

 

 

 

 

お写真がなかったので、予選を優秀賞で、通過されました時の写真ですが、

今日は、ショパンのエチュードのOp10-1をとても早いテンポで、良く弾かれました。

皆さん、指を回すのに、大変苦労をされますが、ゆうゆうと弾かれますK君の将来が

とても楽しみです。

素晴らしい演奏ができましたので、本当に良かったです。

そして、何時間も練習をされましたので、この努力はK君の血となり、肉となっている事、

間違いなし!です。

今日、参加されました3人の生徒さんは、夏休みなのに、一生懸命練習をして、

頑張られました。

その努力は、決して無駄にはなっていませんので、次の機会を楽しみにしてください。

今日は、お疲れ様でした。

ゆっくりとお休みください♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選
ピティナ 近江八幡地区予選・舞鶴予選♪

今日は、家のお教室の年長さんのK君、Sちゃんのピティナ コンペティションの 近江 …

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …

ピティナ 大阪泉南後期・堺前期予選♪

今日はピティナの大阪泉南後期と堺前期の予選の日でした。 家のお教室から、A1の小 …

~ピティナ・A1級~

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました …

ピティナ 大阪泉南前期予選!

24日泉の森ホールでピティナの大阪泉南前期予選が行われました。 お教室の小2のY …

第46回ピティナ 堺中期地区予選!

7月3日に堺市のサンスクエア堺でありましたピティナの堺中期の予選に、小1のS君が …

ピティナ 長浜地区予選
ピティナ 長浜地区予選♪

最近雨の日が多く、ムシムシしますね。 今日は、ピティナの長浜地区予選がルッチプラ …

~ピティナ コンペティション 本選~

今日は、京都で、ピティナの京都本選がありました。 これは、表彰式の写真です。 家 …

~ピティナ コンペ 京都前期~

今日は、京都前期で、A2級と連弾初級Aのピティナのコンペに生徒さんが出られました …

今年のピティナの要項が届きました!

今年も暑い夏になりそうです! 第47回ピティナ コンペティションの要項が届きまし …