大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~嬉しいプレゼント~

   

昨日、福井県に住む母から、とても嬉しいプレゼントが届きました。

 

 

 

 

 

越前ガニ、3杯です。

画像では、小さく見えますが、大きいです。

取れたカニをすぐにゆでてもらい、送っくれました。

昨日、いただきましたが、とても美味しかったです。

カニ味噌もたっぷりと詰まっていました。

家は皆カニが大好きです。

 

 

 

 

 

こちらは、若狭湾でしかとれない“笹かれい”です。

大阪のスーパーでは、全く見たことがありません。

阪急や阪神のデパ地下には、あるかもしれません。

こちらは、1匹が約20cmくらいの大きさで、食べ応えがありそうです。

塩焼きや天ぷらにすると、とても美味しいです。

福井県は、美味しい物がたくさんあります。

この他にも“小鯛のささ漬け”とか、“甘鯛”(私達は、グジと読んでいます)も、

身が柔らかく、味も甘く、大変美味しいお魚です。

そこでしか、食べれない物が多いので、実家に帰るのがとても楽しみです。

一度、ご紹介した“麩まんじゅう”もとても人気のある美味しい和菓子です。

いつも母は、美味しい物や、洋服など送ってくれ、とても感謝しています。

元気な内に、親孝行したい!といつも思っていますが、母にとっては、

私達が元気で、仲良く暮らしている事がなによりの親孝行だと言っています。

良く考えたら、私も息子達に何もしてもらわなくてもいいから、元気で

勉学に励んでくれる事が、何より嬉しいです。

この気持ちと一緒なのでしょうね。

後、今年ももう少しで終わりです。

今年もいい年だったと言える年にしていきたいです。

母に感謝、長生きしてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~母からの贈り物~

私は、福井県小浜市で生まれ、育ちました。 若狭湾なので、海がすぐそばにあり、お魚 …

~iphone5です~

日曜日に、iphone5をソフトバンクへ取りに行きました。 説明を色々して下さい …

no image
~アロマのハンドエステ~

昨日は、高槻市にある松坂屋へ行き、アロマのハンドマッサージをしていただきました。 …

~私なりのおもてなしの心~

今は、とても便利になり、携帯電話やメールで、用事がすませる事ができるようになりま …

~久しぶり!~

今日は、一日雨が降っています。 今日は、久しぶりに次男とランチに行ってきました。 …

no image
~新人演奏会~

先日、お伝えしておりました、桐朋の新人演奏会がいずみホールでありました。 800 …

~山形県産・佐藤錦~

毎年、さくらんぼが大好きなので、佐藤錦を取り寄せていましたが、 昨年の3・11が …

~パソコン用のメガネ~

先日、とても目が痛くなり、高槻市の川添にある「めがめ倶楽部」さんで、 新しいメガ …

~ドライブ~

昨日は、気分転換にHさんを誘って、ドライブしてきました。 私は、普段車しか乗らな …

~花壇を変えました~

夏も終わり、秋の季節となりました。 花壇のお花も秋冬バージョンに変える事にしまし …