大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新人演奏会~

      2017/09/26

先日、お伝えしておりました、桐朋の新人演奏会がいずみホールでありました。

800人以上入るホールですが、ほとんど埋まり、一安心しました。

最初にアンサンブルで、ラフマニノフのヴォカリーズの演奏でした。

私の大好きな曲です。

ピアノ、ヴァイオリン2名、ソプラノの方の演奏でしたが、

ソプラノの方の歌声の素晴らしさにビックリしました。

ピアノ、ヴァイオリンの方をもろともせず、響き渡る声に

涙が出そうになりました。

ソロのソプラノの演奏も素晴らしいもので、ブラボーがでました。

ヴァイオリンの方も皆さん個性豊かで、とても素晴らしい演奏でした。

が、ピアノは、ソロが2名と伴奏の方が何人か弾かれましたが、

皆さん同じように聴こえてしまうのです。

大曲で、素晴らしいのですが、いずみホールは、

ピアノは、あまり適してないのかもしれませんね。

音も小さく聴こえます。

素晴らしいテクニックで、音楽性もいう事ないのに、

とても残念です。

しかし、最近、コンサートにあまり行けていなかったので、今日は、

いい演奏を聴けて、とても幸せです。

皆さん、今日は、お疲れ様でした。

どうぞゆっくりお休みくださいね。

 

 

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~新しいメガネ~

コンサート前から、目の調子が良くなく、無理をしていました。 そして、コンサート終 …

~ドライブ~

昨日は、気分転換にHさんを誘って、ドライブしてきました。 私は、普段車しか乗らな …

~Nさんと一緒に~

ご近所のNさんとご一緒に茨木市に行きました。 近くにとても美味しい「シャルドン」 …

~明けまして、あめでとうございます~

元旦。  明けまして、あめでとうございます。 皆様は、いかがおすごしでしょうか。 …

~お教室のお花~

昨年末ギリギリまで、レッスンを行っていましたので、今年は12日から レッスン開始 …

no image
~3・11~

皆さん、ご自分のブログに、2年前起きてしまった、地震による大災害の様子を 書いて …

~嬉しいプレゼント~

昨日、福井県に住む母から、とても嬉しいプレゼントが届きました。   & …

~久しぶり!~

今日は、一日雨が降っています。 今日は、久しぶりに次男とランチに行ってきました。 …

no image
~アロマのハンドエステ~

昨日は、高槻市にある松坂屋へ行き、アロマのハンドマッサージをしていただきました。 …

no image
~美容院へ~

今日は、お知り合いの美容院「ドリーム」へ、毛染めに行ってきました。 しばらく、毛 …