大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~京都へ・おもてなしの心~

   

今日の涼しくなった夕方に、京都へ行ってきました。

どうしても買わなくてはいけないものがあったのです。

まず、高島屋へ直行!

 

 

 

京都の老舗、「嵩山堂はし本」の便箋と封筒です。

前回は、バラの絵を購入しました。

私のお友達が、手紙を書く時、相手の声が聞けない分、最高の和紙を使った

便箋と封筒を使うのよ。

というのを聞き、私もそうしよう!と思って購入し始めてから、お手紙を書く時は、

最高の便箋と封筒を使うようになりました。

今日、夕方時間があったので、京都高島屋へ行き、色々な物から、

金魚のを購入しました。

便箋10枚、封筒5枚で1890円です。

 

 

 

 

 

今まで安いものしか知らなかったので、和紙の高級感が見ていても

よくわかります。

これが、私の見えない相手への「おもてなしの心」です。

そして、もちろん行ってきました。

5階の月ヶ瀬へ。

 

 

 

 

 

 

クリームあんみつです。

最高!においしかったです。

少し、道をそれると、

 

 

 

 

 

 

 

 

京都らしい町並み。

ヨーロッパにきたみたいです。

そして、直行で帰りました。

つかの間のひと時でした♡

 

 

 

 

 

 

 - 日々の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

阪急インターナショナルホテルに行って来ました!

今日はお天気に恵まれ、久しぶりに阪急インターナショナルホテルに行って来ました。 …

no image
~3回の手術、成功しました~

今年の5/15、6/5、7/3の歯の手術がやっと終わりました。 約21年前、次男 …

~家族と焼肉屋さんへ~

私は、高槻市にある“七輪”という焼肉屋さんが一番好きです。 今日は、家族と一緒に …

~麩まんじゅう~

昨日、次男が福井の実家から戻ってきました。 いつも母は、お魚や和菓子等色々持たせ …

コンサートのお知らせ
~コンサートのお知らせ~

今日は、コンサートのお知らせをさせて頂きます。 家のお教室の年長さんK君ののお兄 …

謹賀新年 2023🎍

2023年がいよいよスタートしました!  一年の計は元旦にありという言葉があるよ …

生徒さん達をお迎えする今夏のお花

梅雨ですが、毎日晴れて良いお天気が続いています。 今年の生徒さん達をお迎えする夏 …

no image
~すご~い!福井県が1位~

一番幸せな県・幸福度ランキングで、何と私が生まれ育った福井県がトップ! 1位・福 …

~今年の桜🌸~

早いもので今年も4月に入りました。 暖かいので桜も3月末には咲いていました! 私 …

~小鯛のささ漬け~

私が、生まれ育った所、小浜市は若狭湾に面しています。 なので、そう言われるのかわ …