大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

   

早いもので、今年も12月に入りました。

今年の2月の発表会が終わってから、大人の生徒さん達は、次の発表会に向けて、

曲を決めて、練習に入られます。

2回参加くださいました大人の生徒さん、Tさんは、来年に向けてドビュッシーの

ベルガマスク組曲より、「プレリュード」と「月の光」を練習されていますが、

だいたい曲が仕上がって来られました。

Tさんの演奏で、新しい発見がありました。

Tさんの音色、音楽は、ドビュッシーのイメージにピッタリです。

水彩画のような淡い音色!音も大きすぎず、小さすぎず!

音楽がスーッと綺麗に流れていきます。

私がイメージしていたドビュッシーです。

本当に素敵な演奏なので、発表会がとても楽しみです。

ドビュッシーのベルガマスク組曲より

とても大きな手をしていらっしゃいますので、無理に力を入れなくても綺麗なフォルテが

出るので、素晴らしいです。

Tさんから、今まで弾いたことのないドビュッシーを弾いてみたいと言われました。

ご自分が、これは!と思われる曲は、合っているのでしょうね。

ドビュッシーの曲は、たくさん素晴らしい曲がありますので、また挑戦していただきたいと

思います。

まだ、時間はありますのが、当日が楽しみです。

小さな生徒さん達は、冬休みに練習ができるよう、曲を選びたいと思います。

皆、待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ヴァイオリンの合わせをしました
~ヴァイオリンとの合わせをしました~

20日の発表会では、オープニングでヴァイオリンとピアノの合わせを6人の 生徒さん …

~藤 拓弘先生の新刊~

藤 拓弘先生の新刊「ピアノ教室が変わる」が、届きました。 待ちに待った、本です。 …

年中のK君の連弾
~ピアノをお貸しします~

今日、鳥取県の方からお電話があり、3月28日に高槻現代劇場で行われます 日本クラ …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小6のWちゃん、1000時間、おめ …

ピティナ ステップ 門真夏季地区

今日は門真市にあります大東楽器さんで、ピティナのステップがありました。 家のお教 …

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …