大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

   

早いもので、今年も12月に入りました。

今年の2月の発表会が終わってから、大人の生徒さん達は、次の発表会に向けて、

曲を決めて、練習に入られます。

2回参加くださいました大人の生徒さん、Tさんは、来年に向けてドビュッシーの

ベルガマスク組曲より、「プレリュード」と「月の光」を練習されていますが、

だいたい曲が仕上がって来られました。

Tさんの演奏で、新しい発見がありました。

Tさんの音色、音楽は、ドビュッシーのイメージにピッタリです。

水彩画のような淡い音色!音も大きすぎず、小さすぎず!

音楽がスーッと綺麗に流れていきます。

私がイメージしていたドビュッシーです。

本当に素敵な演奏なので、発表会がとても楽しみです。

ドビュッシーのベルガマスク組曲より

とても大きな手をしていらっしゃいますので、無理に力を入れなくても綺麗なフォルテが

出るので、素晴らしいです。

Tさんから、今まで弾いたことのないドビュッシーを弾いてみたいと言われました。

ご自分が、これは!と思われる曲は、合っているのでしょうね。

ドビュッシーの曲は、たくさん素晴らしい曲がありますので、また挑戦していただきたいと

思います。

まだ、時間はありますのが、当日が楽しみです。

小さな生徒さん達は、冬休みに練習ができるよう、曲を選びたいと思います。

皆、待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小1のJちゃん、200時間おめでとう\(^_^)/ ☆小1のHちゃん、2000 …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

no image
~今日もお二人、入会されました~

昨日、お二人入会いただきましたが、今日も小1Tちゃんが東京から引越しをされ、 ピ …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …

本番の演奏で早くなってしまうのは、なぜ?

毎日メトロノームを使って練習しているのに、本番で早くなってしまうのは、なぜでしょ …

~発表会のお知らせ~

再度、発表会のお知らせをさせて頂きます。 来年2015年2月11日(水、祝)午後 …

no image
~高3のTさんから、嬉しい報告が~

高3のTさんは、今年声楽で、音大を受験されます。 Tさんは、副科のピアノを習いた …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …