大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

   

早いもので、今年も12月に入りました。

今年の2月の発表会が終わってから、大人の生徒さん達は、次の発表会に向けて、

曲を決めて、練習に入られます。

2回参加くださいました大人の生徒さん、Tさんは、来年に向けてドビュッシーの

ベルガマスク組曲より、「プレリュード」と「月の光」を練習されていますが、

だいたい曲が仕上がって来られました。

Tさんの演奏で、新しい発見がありました。

Tさんの音色、音楽は、ドビュッシーのイメージにピッタリです。

水彩画のような淡い音色!音も大きすぎず、小さすぎず!

音楽がスーッと綺麗に流れていきます。

私がイメージしていたドビュッシーです。

本当に素敵な演奏なので、発表会がとても楽しみです。

ドビュッシーのベルガマスク組曲より

とても大きな手をしていらっしゃいますので、無理に力を入れなくても綺麗なフォルテが

出るので、素晴らしいです。

Tさんから、今まで弾いたことのないドビュッシーを弾いてみたいと言われました。

ご自分が、これは!と思われる曲は、合っているのでしょうね。

ドビュッシーの曲は、たくさん素晴らしい曲がありますので、また挑戦していただきたいと

思います。

まだ、時間はありますのが、当日が楽しみです。

小さな生徒さん達は、冬休みに練習ができるよう、曲を選びたいと思います。

皆、待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~5月31日(日)まで、入会金が無料です~

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。 ☆キャンペーンのご案内☆ ホー …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに
~生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに~

毎日蒸し暑い日が続きます。 まず最初に家のピアノ教室に来られまして、目に入るのが …

no image
~演奏依頼~

1月に入ってすぐに、ピアノのソロの演奏依頼がありました。 時間があまりないので、 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …