大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

   

早いもので、今年も12月に入りました。

今年の2月の発表会が終わってから、大人の生徒さん達は、次の発表会に向けて、

曲を決めて、練習に入られます。

2回参加くださいました大人の生徒さん、Tさんは、来年に向けてドビュッシーの

ベルガマスク組曲より、「プレリュード」と「月の光」を練習されていますが、

だいたい曲が仕上がって来られました。

Tさんの演奏で、新しい発見がありました。

Tさんの音色、音楽は、ドビュッシーのイメージにピッタリです。

水彩画のような淡い音色!音も大きすぎず、小さすぎず!

音楽がスーッと綺麗に流れていきます。

私がイメージしていたドビュッシーです。

本当に素敵な演奏なので、発表会がとても楽しみです。

ドビュッシーのベルガマスク組曲より

とても大きな手をしていらっしゃいますので、無理に力を入れなくても綺麗なフォルテが

出るので、素晴らしいです。

Tさんから、今まで弾いたことのないドビュッシーを弾いてみたいと言われました。

ご自分が、これは!と思われる曲は、合っているのでしょうね。

ドビュッシーの曲は、たくさん素晴らしい曲がありますので、また挑戦していただきたいと

思います。

まだ、時間はありますのが、当日が楽しみです。

小さな生徒さん達は、冬休みに練習ができるよう、曲を選びたいと思います。

皆、待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

昨日は大人の方の体験レッスンでした!

昨日は、大人のSさんの体験レッスンでした。 昨年の秋、体験レッスンに伺いたいとご …

~10月度のお宝!ゲットの生徒さん達~

お宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のSちゃん、750時間おめでとう\(^ …

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

~4月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、50時間おめでとう\ …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

24日の水曜日は、ホールレッスンを行いました!

24日の水曜日に茨木市のローズWamホールで、ホールレッスンを行いました。 ホー …

~関西ピアノ芸術連盟(KPA)のグレードの審査に参りました~

昨年予定されていました関西ピアノ芸術連盟(KPA)の兵庫地区グレード検定が4月1 …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達🎵

☆年長のRちゃん、3000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、200時 …