大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ドビュッシーのベルガマスク組曲より~

   

早いもので、今年も12月に入りました。

今年の2月の発表会が終わってから、大人の生徒さん達は、次の発表会に向けて、

曲を決めて、練習に入られます。

2回参加くださいました大人の生徒さん、Tさんは、来年に向けてドビュッシーの

ベルガマスク組曲より、「プレリュード」と「月の光」を練習されていますが、

だいたい曲が仕上がって来られました。

Tさんの演奏で、新しい発見がありました。

Tさんの音色、音楽は、ドビュッシーのイメージにピッタリです。

水彩画のような淡い音色!音も大きすぎず、小さすぎず!

音楽がスーッと綺麗に流れていきます。

私がイメージしていたドビュッシーです。

本当に素敵な演奏なので、発表会がとても楽しみです。

ドビュッシーのベルガマスク組曲より

とても大きな手をしていらっしゃいますので、無理に力を入れなくても綺麗なフォルテが

出るので、素晴らしいです。

Tさんから、今まで弾いたことのないドビュッシーを弾いてみたいと言われました。

ご自分が、これは!と思われる曲は、合っているのでしょうね。

ドビュッシーの曲は、たくさん素晴らしい曲がありますので、また挑戦していただきたいと

思います。

まだ、時間はありますのが、当日が楽しみです。

小さな生徒さん達は、冬休みに練習ができるよう、曲を選びたいと思います。

皆、待っててね~~~♡

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~素敵な演奏💕~

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。 7人の生徒さん達 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

Yさんよりお手紙を頂きました!そしてYさんの演奏動画です。

大人の生徒さんYさんから、お手紙を頂きました! 「関井先生のレッスンをいつも楽し …

今日は、オンラインセミナーを受講しました!

今日はオンラインセミナーに参加しました。 私のパソコンから写真を撮りました。 受 …

今年初めて!1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のMちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆年中のKちゃん、1000 …

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

今日は枚方市でピアノのレッスンをしました

今日は枚方市に行きました。 枚方市のT-SITEはガラス張りで何回見ても綺麗な建 …

リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと
~リッツ・カールトン アフタヌーンティー 卒業生のTさんと~

家族の誕生日や大切なお友達と1年に数回利用していますリッツ・カールトンの アフタ …