大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

最近、感じている事を書きたいと思います

   

家の教室には有難い事に年少さんから年長さんまでがたくさん来られています。

小さなお子様達をレッスンしていて、最近特に感じている事を書きたいと思います。

弾く事は誰もが出来る事です。

どんなに小さくても弾ける状態から「良い音楽を作る」事の大切さをお伝えしています。

これは早ければ早い程良いです。

その為にも絶対音感は必須だと思います。

良い音楽を作る為には?

・テクニック(技術)→何種類もあります

・良い音楽に気付き、作れる「お耳」

この2つが代表だと思いますが、テクニックは本当に大事です。

奏法によって演奏の内容がガラリと変わります。

家では様々な奏法をお教えしております。

良いお耳作りには、やはり本物のピアノがいるかと思います。

お耳が育つ事により、良い音楽と素敵でない音楽の違いがわかられます。

そして、素敵な演奏をするのには、耳を使って良い音を探す練習もして頂いております。

本当に素敵な演奏、心から溢れる音楽には誰もが感動されると思います。

今その土台を皆様にレッスンでお伝えしています🎵

良い音楽を一緒に作りたい方、どうぞお越しくださいませ。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

Instagramの動画を観てくださり、ありがとうございますm(__)m

5日前に、大人の生徒さんの演奏動画をInstagramとYouTubeにあげさせ …

11月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕

☆年長のR君、7000回おめでとう\(^_^)/ ☆小6のTちゃん、800時間お …

19日、ホールレッスンを行いました!

茨木市のローズWamホールで、19日はホールレッスンを行いました! 何回ホールレ …

コピー機が、届きました。
~新しいコピー機(レッスン用)が、届きました~

9月下旬に注文しておいたコピー機が、昨日届きました。 注文してから、届くまで約3 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

今月のお宝は、ハロウィン🎃の物です!

10月31日はハロウィンという事で、今月のお宝はハロウィンの物にしました。 可愛 …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …