大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

      2022/02/20

お写真を撮らせて頂きました!

皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。

オンラインレッスンの良い所は、手の形や肘の使い方が良く分かる所です。

どのお子さんもどのような音か分かりますので、だいたいどのような音が出るか普段の練習で分かっています。

きちんと手の抜き方や肘の使い方を具体的にお伝えしていくと、きちんと出来るようになられます。

良い音楽を作る為の手や肘の使い方ですが、オンラインでは私も集中して画面を観ていますので、より分かるので、オンラインレッスンのメリットはすごいと思います✨✨

対面レッスンになったらそれが自然と出来るようになり、より豊かな音楽になっていると思います🎵

とても楽しみです♥️

体験レッスンは対面レッスンになりましたら再開しますが、空きがあまりございませんので予約を承っております。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン枠が若干出来ました
~レッスン枠が若干出来ました~

5月の発表会まで、なかなかレッスン枠がなく、体験レッスンのお申し込みを頂きまして …

第18回ショパン国際コンクールが始まりました!

待ちに待ったショパン国際ピアノコンクールがいよいよワルシャワから始まりました。 …

~次の目標に向けて!~

11月3日の発表会が終わり、早いもので約2週間経ちました。 生徒さん達は、次の目 …

~ピアノの必需品~

今日は、雨の日となりました。 最近、雨の日が、例年に比べますと、多いような気がし …

17日(水)は、ホールレッスンをしました!

茨木市のローズWamで、4人の生徒さん達のホールレッスンを行いました! ドレスを …

第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート
~第25回西日本京都地区 PTNA入賞者記念コンサート~

2月9日(日)は京都コンサートホール 小ホールで第25回西日本京都地区 PTNA …

~楽しいピアノ!中1のMちゃんの発表~

だんだんと日の暮れるのが早くなりましたね! 今日は中1のMちゃんのご紹介をさせて …

ショパン バラード3番のセミナー

来年の7日にあります赤松先生のショパン バラード3番のオンラインセミナーを申し込 …

今年初めて!1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のMちゃん、350時間おめでとう\(^_^)/ ☆年中のKちゃん、1000 …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小4のYちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆中1のYちゃん、50時間 …