大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~素敵な演奏💕~

   

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。

7人の生徒さん達が参加くださいました!

ホールレッスンの事をお知らせしてから約10日程でしたが、皆さん練習を頑張ってされたのが良く分かる素敵な演奏でした💕

ホールで弾くと普段とは違う緊張感があり、いつもなら間違われる音が正確に弾けたり、音楽性も掘り下げて練習されましたので、素敵な演奏でした💕

脱力もしっかりと出来ておられ、どのお子さんも弾く時の姿勢が良いです。

両足はお相撲さんのハッケヨーイのかけ声の時のように開いて地面につけて、重心をしっかり両足にかけると、自然と上半身の力が抜けます。 

上半身の力が抜けると腕、肩の力も抜けるのでそこに脱力が出来ているととても良い音が出ます。

基本が大事なので、大きなホールで演奏するとそれがもっと分かってくださると思います。 

今回はお一人のお時間が少し長くとれましたので、私からのアドバイスもさせて頂きました。

皆さんから良い機会を設けて頂き、ありがとうございましたと嬉しいお言葉😃💕

お手紙やプレゼント、ラインでのメッセージありがとうございました。

またこのような機会を設けたいと思いますので、ご参加お待ちしております!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

年長のHちゃんのお母様、頑張っておられます!

年長のHちゃんのお母様が2月よりレッスンを始めておられます。 今日はオンラインで …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♪

☆小3のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のHちゃん、3000 …

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

インスタLive、勉強になりました♥️

今日の夜、インスタLiveを拝見しました。 先週たまたまある教本の事が話題になり …

~初弾き~

今日は、新年の会にお呼ばれをして、ブラームスのソナタ2番を弾いてきました。 昨年 …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

~ベートーヴェン ソナタ第32番 第2楽章 アレキサンダー・イェンナー~

昨日になりますが、ピティナの動画配信でとても懐かしいお名前アレキサンダー・イェン …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2020年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします ☆年長のN …