大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~素敵な演奏💕~

   

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。

7人の生徒さん達が参加くださいました!

ホールレッスンの事をお知らせしてから約10日程でしたが、皆さん練習を頑張ってされたのが良く分かる素敵な演奏でした💕

ホールで弾くと普段とは違う緊張感があり、いつもなら間違われる音が正確に弾けたり、音楽性も掘り下げて練習されましたので、素敵な演奏でした💕

脱力もしっかりと出来ておられ、どのお子さんも弾く時の姿勢が良いです。

両足はお相撲さんのハッケヨーイのかけ声の時のように開いて地面につけて、重心をしっかり両足にかけると、自然と上半身の力が抜けます。 

上半身の力が抜けると腕、肩の力も抜けるのでそこに脱力が出来ているととても良い音が出ます。

基本が大事なので、大きなホールで演奏するとそれがもっと分かってくださると思います。 

今回はお一人のお時間が少し長くとれましたので、私からのアドバイスもさせて頂きました。

皆さんから良い機会を設けて頂き、ありがとうございましたと嬉しいお言葉😃💕

お手紙やプレゼント、ラインでのメッセージありがとうございました。

またこのような機会を設けたいと思いますので、ご参加お待ちしております!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

公開レッスン
~公開レッスン~

☆村上弦一郎先生の公開レッスン☆ ☆素晴らしい公開レッスンの内容☆ 5月30日( …

no image
~大阪セミナーの素晴らしい内容~

14日にありました、大阪1DAYセミナーの内容がきちんとアップ できていないので …

~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も、もう9月になりました。 8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

no image
~ピアソラ・オブリヴィオン~

今朝、知らない電話番号から、電話がかかってきました。 以前は、体験レッスンは、ホ …

~ピアノが弾ける子は頭が良いって本当?~

今日から何回かに分けて、ピアノを習っていて勉強が良く出来る事について、書いて行き …

~音楽談義~

今日は、お友達になりましたピアノのH先生と、アフタヌーンティーをとても素敵なホテ …