大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~素敵な演奏💕~

   

昨日は茨木市のローズWAMホールで、ホールレッスンをしました。

7人の生徒さん達が参加くださいました!

ホールレッスンの事をお知らせしてから約10日程でしたが、皆さん練習を頑張ってされたのが良く分かる素敵な演奏でした💕

ホールで弾くと普段とは違う緊張感があり、いつもなら間違われる音が正確に弾けたり、音楽性も掘り下げて練習されましたので、素敵な演奏でした💕

脱力もしっかりと出来ておられ、どのお子さんも弾く時の姿勢が良いです。

両足はお相撲さんのハッケヨーイのかけ声の時のように開いて地面につけて、重心をしっかり両足にかけると、自然と上半身の力が抜けます。 

上半身の力が抜けると腕、肩の力も抜けるのでそこに脱力が出来ているととても良い音が出ます。

基本が大事なので、大きなホールで演奏するとそれがもっと分かってくださると思います。 

今回はお一人のお時間が少し長くとれましたので、私からのアドバイスもさせて頂きました。

皆さんから良い機会を設けて頂き、ありがとうございましたと嬉しいお言葉😃💕

お手紙やプレゼント、ラインでのメッセージありがとうございました。

またこのような機会を設けたいと思いますので、ご参加お待ちしております!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパン ソナタ3番1楽章

昨日は久しぶりに対面レッスンをしました! 大人のMさんのレッスンで、Mさんはショ …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入り、新年度が始まりました。 新しく幼稚園や小学校、中学校に行かれた方はも …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

発表会の選曲、終わりました🎵

発表会で弾いて頂く曲をやっと選曲し終わりました!! ホッとしています😃 お一人お …

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕~

☆小4のNちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆年長のKちゃん、5000 …

~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~
~生徒さん達をお迎えするお花・冬バージョン~

毎日寒い日が続いております。 今年も後半月となりました。 12月初旬、生徒さん達 …

ZOOMでオンラインレッスン、頑張ってます!

お写真を撮らせて頂きました! 皆さんオンラインレッスン頑張っておられます。 オン …

~藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました~

リーラムジカで、おなじみの藤 拓弘先生から、クリスマスカードを頂きました。 &n …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …