大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ホールレッスンを開催致します💕

      2021/02/13

2月21日に茨木市のローズWAMにて、ホールレッスンを開催する事になりました。

実は2月26日にコンクールの本選があるのですが、参加されます生徒さん達は小さいので、ペダルを付けて演奏をされますが、家のピアノのペダルが固くてなかなか下まで降りてくれません。

だいぶ慣れて来られましたが、不安なくコンクールで演奏出来るようにと、今まで発表会を開催して来ました茨木市のローズWAMホールをお借りする事が出来ました。

ローズWAMのホールにはスタインウェイのセミコンが入っていますので、試して頂くのに最適です🎶  

これでペダルを確かめて頂き、安心して演奏が出来るのではないかと思います。

そしてまだ1時間余裕がありましたので、昨年発表会ができなかったので、生徒さん達に一人15分になりますが、良いピアノで弾く事が出来るという催しのご案内をしました。

ラインでお知らせをしている間に次々と申し込みを頂き、1時間足らずで全て埋まりました。

コンクールに参加される生徒さんの他に4組5人(姉妹がいらっしゃいます)が弾いてくださいます。

私からはワンポイントアドバイスをさせて頂きたいと思います。

今からとても楽しみですが、ローズWAM様からはコロナ禍での開催という事で次のようなお願い事項を頂きましたので、充分注意をして望みたいと思います。

こちらに書いてありますアルコール消毒はピアノの鍵盤に良くないと思いますので、私がいつもハンドバッグに忍ばせて、外食の際等に使いますバリアシャワーを皆様の手にシュッとしたいと思います。

バリアシャワーは天然アルコールや精油、シコンエキスが入っておりお肌に優しいのに、しっかり消毒が出来るという優れ物です。

2月半ばとなりましたがまだまだ寒い日が続きますので、当日しっかり迎えられますよう体調に気を付けたいと思います。

参加くださいます生徒さん達に良い思い出に残るホールレッスンにしたいと思います~💕

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室💕

桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - 最新のお知らせ , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お問い合わせのお願いについて
お問い合わせについてのお願い

最近、体験レッスンのお申し込みが電話が多くなってきました。 私は、日程をスマホの …

ピアノ教授のプライベートレッスン
聖徳大学大学院ピアノ科、原佳大教授のプライベートレッスンの開催

モーツァルトのピアノソロ曲全曲を日本人で初めて完奏したピアニスト 4月16日(日 …

no image
小さなお子様へと大人の方への内容を増やしました。

小さなお子様へと大人の方へのレッスンの仕方等、よりわかりやすく、丁寧に書きました …

no image
8.6 (火)ホームページをリニューアルしました。

ホームページの1部ですが、リニューアルをしました。 ・トップページの写真を3月に …

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの出会いがあり、大変感謝 …

体験レッスンのお申し込みについて♪

12月に入り、今年も後少しとなりました。 これから益々寒くなると思いますので、気 …

no image
ピアノ教室動画ギャラリーを作りました

動画の中に、2012年11月23日に、ザ・フェニックスホールで演奏しました 「オ …

スタインウェイ・ジャパンの松本安生さんが、調律にお越しくださいました。

以前より家のスタインウェイの状態が気になっておりました。 どなたかきちんと調律を …

謹賀新年🎍

皆様、明けましておめでとうございます。 今年は辰年ですね🐉 今年は、物事が目に見 …

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます♡

今年も早1月4日になりました。 今年の年賀状は、皆様のお手元にはもう届きましたで …