大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年少のNちゃん、すごい~!!!~

   

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の

レッスンでした。

今日は、年少のNちゃんをご紹介したいと思います。

約2ヶ月前から、ピアノを始められたNちゃん、今日は、「ピアノひけるよジュニア1」が

たった2回のレッスンで終わられました!

おめでとう(≧◇≦)   Nちゃん!

年少のNちゃん、すごい~!!!

Nちゃん、すごい~!!!本当に頑張っておられます。

ピアノを購入され、お母様やお父様と1時間は、練習されておられると聞きました。

次々と弾ける事が、とても楽しいようです。

お指もだんだんと丸くなって来られました。

そして、「ピアノひけるよジュニア2」に行かれました。

年少のNちゃん、すごい~!!!

それのロンドンばしがお好きなようで、初めての♩.♪ のリズムをとても上手に弾いていらっしゃいました。

年少のNちゃん、すごい~!!!この調子ですと、「ピアノひけるよジュニア3」も時間の問題です。

あっという間に、教本を進まれると思います。

年少さんの頑張りがすごいので、私はいつも目を丸くして、感心しています。

年少さんは、集中力が数十秒と本で読んだことがありますが、約15分は座って弾いておられるので、

凄いですね!

時々、気分転換にボール遊び(脱力の仕方)もしています。

それが終わると、またピアノを弾かれます。

レッスンの最後には、シールが待っていますよ!

お子様達の大好きなシール、本当に楽しいです~~~♡

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介です~♡ ☆年長のR君、500 …

~譜面作り~

昨年の暮れから、2月上旬までお休みされているIさん。 実は、お嬢さんの出産なので …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

~年少さん、年中さんのパワーが凄い!~

今日ご紹介します年中さんのK君は、昨年(年少さん)の9月にお越しくださいました。 …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …