大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年少のNちゃん、すごい~!!!~

   

今日は、クリスマスイブですが、家のお教室では、今年最後の日曜日の生徒さん達の

レッスンでした。

今日は、年少のNちゃんをご紹介したいと思います。

約2ヶ月前から、ピアノを始められたNちゃん、今日は、「ピアノひけるよジュニア1」が

たった2回のレッスンで終わられました!

おめでとう(≧◇≦)   Nちゃん!

年少のNちゃん、すごい~!!!

Nちゃん、すごい~!!!本当に頑張っておられます。

ピアノを購入され、お母様やお父様と1時間は、練習されておられると聞きました。

次々と弾ける事が、とても楽しいようです。

お指もだんだんと丸くなって来られました。

そして、「ピアノひけるよジュニア2」に行かれました。

年少のNちゃん、すごい~!!!

それのロンドンばしがお好きなようで、初めての♩.♪ のリズムをとても上手に弾いていらっしゃいました。

年少のNちゃん、すごい~!!!この調子ですと、「ピアノひけるよジュニア3」も時間の問題です。

あっという間に、教本を進まれると思います。

年少さんの頑張りがすごいので、私はいつも目を丸くして、感心しています。

年少さんは、集中力が数十秒と本で読んだことがありますが、約15分は座って弾いておられるので、

凄いですね!

時々、気分転換にボール遊び(脱力の仕方)もしています。

それが終わると、またピアノを弾かれます。

レッスンの最後には、シールが待っていますよ!

お子様達の大好きなシール、本当に楽しいです~~~♡

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

家のお教室の恒例のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 どの生徒さん達もお宝 …

~7本指のピアニスト 西川悟平さん!~

9月に入りましたが、毎日暑い日が続いております。 今日はとても感動しました7本指 …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のSちゃん、1500時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のMちゃん、450 …

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/
~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

この所、雨の日が続いております。 今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした …

~B.ベクテレフ先生のピアノリサイタル~

昨年の秋、ベクテレフ教授のマスタークラスでレッスンを 受けませんかとお誘いを受け …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

~生徒さん達からの嬉しいプレゼント~

小さな生徒さん達から、嬉しいプレゼントをよく頂きます。   &nbsp …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のS君、2000回おめでとう\ …

4月のお宝!ゲット!の生徒さん
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆ ☆小4のMちゃん、400 …