大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のSちゃんの音楽が変わりました\(^o^)/ 脱力編~

      2020/01/03

この所、雨の日が続いております。

今日の年中のSちゃんのレッスンで、ビックリした事がありました!

Sちゃんの素晴らしい音楽性にが感動しました\(^o^)/

体全体から、音楽が溢れて来ます!

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

年長さんから小1の生徒さんになりますと、脱力体操で、しっかりと脱力が出来るようになります。

しかし、年少さん年中さんには難しいようで、何とか脱力出来る方法はないかと

色々研究していまして、ある動画を見つけました!

それは、お手玉を使って腕の力を抜いていくという物です。

早速、お手玉を購入しました。

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

You tubeを見ながら、お手玉を使った脱力体操です。

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

Sちゃん、頑張って体操をしておられます。

上手!上手!片手でお手玉を放り投げでも、上手くキャッチされます。

お母様とご一緒に、ご自分のお家でも毎日してくださっています。

次に音楽性を豊かにして頂くのに、ギッロクの「はじめてのギロック」という楽譜を使っています。

今日は、その中の「ガラスのくつ」を弾いて頂きました。

このお話は、シンデレラ姫をモチーフに作られています。

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

左のページは、ワルツのリズムにのってと書いてあります。

1,2,3のリズムでワルツ風に弾くのが、とても難しいのですが、Sちゃんの演奏は、左の3拍を

軸に1,2,3をワルツのように、リズムよく弾いておられ、ビックリしました!!!

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

まさしく、Sちゃんのお母様が貼って下さった絵のようです。

素敵な王子様とシンデラレですね♡

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

でも、もうすぐ12時になってしまい、魔法が解けます。

急いで帰っていったシンデラレの靴が脱げてしまいます。

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

かぼちゃに乗り込むシンデラレ!

お手玉を使った体操で、脱力が出来るようになられたSちゃんの音楽が、素敵な音楽に

変わりました。

本当に良かった!!!

他の小さな生徒さん達にもお手玉を用意して頂き、体操をして頂いております。

皆さん、素晴らし演奏に変わられると思います。

とってもレッスンが楽しみです~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしてきます。

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

年中のSちゃんの音楽が変わった\(^o^)/

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、sekiipiano@gmail.com TEL:090-8482-9133

お気軽にお問い合わせください♪

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のRちゃんに感動しました
~年中さんRちゃんに感動!~

来年の5月の発表会に向けて、少しずつですが、練習に入っています。 その中で、年中 …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

年長のS君の登場です🎵

年長のS君はピアノを始められて約1年になります。 ぴあのどりーむ3を終わられ、ぴ …

~飴ちゃんの魅力~

家のピアノ教室では、1つの曲が合格される毎に、1枚のシールをノートに貼れます。 …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♪

☆小3のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年中のHちゃん、3000 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

~中2のYちゃんと小4のNちゃんの素敵な姉妹~

今日は、中2のYちゃんと小4のNちゃんのご紹介をさせて頂きます。 お姉ちゃんのY …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年長のR君、8000回お …