大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

グレンツェン ピアノコンクール大阪予選 part.1

      2014/08/25

今日は、大阪市内にありますメルパルク大阪で、グレンツェン ピアノコンクールの

大阪予選がありました。

家のお教室から、二人の生徒さんが、優秀賞を取られました。

おめでとうございます!

1408770644757

 

 

 

 

 

 

幼児A「ぼくのおおだいこ」 年長Nちゃん 優秀賞

青いドレスが、とても良くお似合いです。

Nちゃんは、初めてピアノコンクールに出場されましたので、本当に良かったです。

お母様から、メールがありました。

「初めての大舞台で緊張しながら、弾く、それだけで、Nにとっては、

素敵な経験でしたが、さらに名前を呼ばれて、舞台に上がり、賞状と

トロフィーをもらえて、とても良い一日になりました。今もずっと、賞状と

トロフィーを喜んで、ずっと抱きしめています。これも先生のお陰です。

ありがとうございました。」

と、とても嬉しいメールを頂きました。

Nちゃんは、この日の為に一生懸命ピアノの練習に励んで来られました。

それが、結果として、形になりました事に、本当に私も嬉しいです。

Nちゃん、お母様本当におめでとうございます。

今日は、ゆっくりお休みください~♡

おめでとうございます!

写真.JPG221

 

 

 

 

 

 

小学校3,4年B「カブトムシの結婚式」 小3Mちゃん 優秀賞

Mちゃんは、とても良く練習をされます。

今回の課題曲の他にも、教本をたくさん練習されています。

ピアノが本当に好きなんだな~と思います。

カブトムシの結婚式も毎回、感情豊かに弾かれました。

それが、年長Nちゃんと同じように結果につながり、本当に良かったです。

Mちゃんのお母様より、メールを頂きました。

「Mは、お陰様で、優秀賞を頂けました。先生のご指導のお陰です。

Mは、緊張したけれど、楽しく弾けたと言っています。本当に

ありがとうございました。」という、嬉しいメールです。

二人のお母様が、私にとても嬉しい言葉かけをして下さいましたが、私は、

まだまだ勉強の身と思っています。

ご本人の気持ちが一番大事で、何としても~と強いお気持ちが大事なように

思います。

私は、微力ではありますが、ほんの少しアドバイスをしているだけです。

お二人とも、本当に努力をされ、頑張られたと思います。

それは、私がレッスンをしてきて、本当に思うことです。

やはり、努力に勝る物はない!と実感しました。

本当におめでとうございます。

今日は、ゆっくりとお休みください、そして、お疲れ様でした。

さぁ~いよいよ9月になりますね。

12月にあります、本選に向けて、練習を頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明けましてあめでとうございます

皆様、明けましてあめでとうございます。 今年もピアノの生徒さん達と、邁進して行き …

5.31(金)田中晶子さんのヴァイオリンリサイタル

高槻市にある家から、歩いて2~3分くらいの所に、田中 晶子さんのご実家があります …

発表会が無事に終わりました!
発表会が無事に終わりました

昨日は、家のピアノ教室の発表会が無事に終わりました! 茨木市ローズワムホールで開 …

7.9(火)ピアノ教室運営相談室セミナーの開催

来月7/9に、私のホームページを作ってくださった、咲本 敬さんのセミナーが 大阪 …

発表会が終わりました

2月11日に開催しましたピアノ発表会が、無事に終わりました。 生徒さん達、本当に …

3.23(土)大阪倶楽部にて、発表会が終わりました。

大阪倶楽部で、行われた合同の発表会が、無事におわりました。   &nb …

ピアノをお貸しします
体験レッスン&お問い合わせについて

今日は、体験レッスンについてのお知らせをさせて頂きます。 今まで、無料で体験レッ …

ホールレッスンをしました

もう、昨日になってしまいました。 6月10日に、高槻市生涯学習センターの多目的ホ …

no image
ピアノ教室動画ギャラリーを作りました

動画の中に、2012年11月23日に、ザ・フェニックスホールで演奏しました 「オ …

ピティナ ピアノステップ
ピティナ ピアノステップに参加

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆ 6月21日(日)は、枚方市の大東楽 …