大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

グレンツェン ピアノコンクール 予選 part.2

      2015/08/10

ピティナ コンペティションの様子は、アメブロに書いておりますので、ご覧頂けましたら、

嬉しいです。

昨日に引き続き、今日もグレンツェン ピアノコンクールの大阪での幼児の予選が

ありました。

家のお教室から、二人参加されました。

年長のH君、銀賞 おめでとうございます!!!  曲は、「はじめての曲」です。

グレンツェンンピアノコンクール予選

H君の頼もしいお顔をご覧ください。

自信に満ち溢れたお顔です!

何と、金賞とは、1点差でした。    惜しい~~~

もう、金賞と言ってもいいと思います。

日頃の練習も一生懸命頑張っていらっしゃいます。

音譜も今では、スラスラと読め、ピアノを弾かれる時も心を込めて、弾かれるように

なりました。

また、昨日の優秀賞をとられた小2のS君の弟君なので、いつもグランドピアノで、練習を

されています。

本当に良かった~

いよいよ、夏休みがきましたよ~

しばらくは、遊んで、また、ピアノを頑張りましょう!!!

楽しみにしています。

次回は、本選ですね!

さぁ~もうお一人、年長のHちゃん、優秀賞、おめでとうございます。 曲は「はじめての曲」です。

グレンツェン ピアノコンクール予選

Hちゃんも銅賞に後2点でした。   惜しい~~~

Hちゃん、本当に可愛いですね~

お帽子もかぶられ、おとぎの国から出てきたような女の子です。

Hちゃんは、とても頭のいい女の子です。

私が言った事は、1回で直されます。

音譜もスラスラと読め、練習もお母様と一緒に頑張られました。

特に脱力に力を入れました。

Hちゃんの指は、とても細くて、鍵板を押せるのかな~というくらい細いので、

脱力で、弾かないと、とても指が持ちません。

そのお陰か、とてもいい形の指になり、音もいい音が出せるようになられました。

本当に良く頑張られました!!!

こうやって、小さな生徒さん達が、頑張られた結果、賞を頂けると、とてもいい励みに

なると思います。

しばらく遊んで頂いて、本選の曲を頑張りましょう!!!

もちろん、いつもの教本もやりますよ~

教本が第一です。

それが上手に弾けるから、このような課題曲も弾けるのだと思います。

先生と一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
第2回関西桐朋会の役員会

2013.9.12に、今年度の第2回目の関西桐朋会の役員会があります。 場所は、 …

no image
12.6(木)関西桐朋会の今年度第3回目の役員会

12月6日、関西桐朋会の今年度第3回目の役員会があります。 茨木市のアマデウス音 …

世界的ヴァイオリニスト・田中晶子さんのリサイタル

☆田中晶子さんのコンサートのご紹介☆ 今日は、世界的に有名なヴァイオリニストの田 …

グレンツェン ピアノコンクール本選

今日は、グレンツェンピアノコンクールの本選、小1,2年生の部が、御堂会館、 大ホ …

グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会 part.2
グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会 part.2

今日は、ザ・シンフォニーホールで、幼児での部で、グレンツェン ピアノ コンクール …

no image
第4回関西桐朋会の役員会

今年度最後の関西桐朋会の役員会が、2月6日、茨木市のアマデウス音楽院で、 午前1 …

6.6(木)田中晶子さん、ヴェンゲーロフ氏と過ごす1日

2013・6・6(木)紀尾井ホールにて、田中晶子さんとマキシム・ヴェンゲーロフ氏 …

11.23(金・祝)関西桐朋会コンサートシリーズvol.2 inおおさか

11月23日(金・祝)に梅田のザ・フェニックスホールで行われます「関西桐朋会コン …

ピアノをお貸しします
体験レッスン&お問い合わせについて

今日は、体験レッスンについてのお知らせをさせて頂きます。 今まで、無料で体験レッ …

グレンツェン 近畿地区大会

3月30日と31日は、ザ・シンフォニーホールで、グレンツェン ピアノコンクールの …