大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

グレンツェンピアノコンクール 大阪本選

      2017/01/05

今日は、グレンツェンピアノコンクールの大阪本選が、大阪国際交流センターで

行われました。

今年、家のお教室からは、三人の生徒さん達が予選を受けられ、本選へ!

今日は、まずお一人、年長のTちゃんが参加されましたが、優秀賞を頂かれました。

おめでとうございます(≧◇≦)

幼児Bコース   月のこびと  優秀賞

グレンツェンピアノコンクール 大阪本選

ドレスは、Tちゃんが黒と紫が大好きだとの事で、とても素敵なドレス、似合っていらっしゃいます~♡

お母様より、メールを頂き、全体での講評がいつも私は言っている事と同じでしたとの事。

良かった~

「音のバランスを考えて、メロディーと引き立たせるような、伴奏にする事」

「左手のソシレ(左手の1の指)」が、大きくなりがちだが、そこを抑えてなめらかに弾く」

「曲の最後の音を大切に、拍感をきちんととる」

との事でした。

Tちゃんの一番好きな事は、ピアノを弾く事だそうです。

お母様と一生懸命毎日頑張られた結果だと思います!

次は、来年の3月に近畿地区大会で、ザ・シンフォニーホールでの演奏になります。

大きく、素晴らしいホールで演奏できる機会は、そうないと思いますので、地区大会に向けて、

ご一緒に頑張りたいと思います!

今日は、ゆっくりお休みください。

お疲れ様でした~~~♡

 

 

 - 最新のお知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グレンツェンピアノコンクール
グレンツェンピアノコンクール 京都本選

お正月が終わり、今日はグレンツェンピアノコンクールの京都本選がありました。 家の …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

no image
3.23(土)ピアノ発表会開催・大阪倶楽部にて

来年の3月23日(土)に大阪倶楽部にて、桐朋の先生方との合同で、 ピアノ発表会を …

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年は、たくさんの出会いがあり、大変感謝 …

発表会が終わりました

2月11日に開催しましたピアノ発表会が、無事に終わりました。 生徒さん達、本当に …

no image
生徒さんの声を増やしました。

レッスンに来られていますFさんとSさんが、レッスンのコメントを 書いてくださいま …

ピティナ ピアノステップ
ピティナ ピアノステップに参加

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆ 6月21日(日)は、枚方市の大東楽 …

第33回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 京都予選
第33回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 京都予選

今日は、京都府立文化芸術会館で、全日本ジュニアクラッシク音楽コンクールの 京都予 …

no image
8.6 (火)ホームページをリニューアルしました。

ホームページの1部ですが、リニューアルをしました。 ・トップページの写真を3月に …

ピアノ教授のプライベートレッスン
聖徳大学大学院ピアノ科、原佳大教授のプライベートレッスンの開催

モーツァルトのピアノソロ曲全曲を日本人で初めて完奏したピアニスト 4月16日(日 …