大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピティナ ステップ 門真夏季地区

      2021/07/07

今日は門真市にあります大東楽器さんで、ピティナのステップがありました。

家のお教室から小1のJちゃんが初めて参加されました。

私もJちゃんの応援に行って来ました。

Jちゃんは2部の8番で、12人中唯一4曲弾かれました。

中にはピアノを始めて9ヶ月で参加された方もおられました。

次回からは、家の生徒さん達もたくさん出て頂こうと思いました!

Jちゃんはこの日の為にお母様、お婆様と毎日ご自宅で2時間の練習とレッスンは週2回お越しになっています。

脱力は出来ている?音色は?ここのフレーズはどのような音楽にするの?

たくさんの課題を一つ一つ乗り越えられました。

元々度胸の座ったJちゃんですが、始めて人前で4曲弾かれますので、少しナーバスになっておられましたが、一度もミスする事なくとても素敵に弾いてくださいました😃💕

私も本当に嬉しかったです😃🎶

いよいよ本番に向けて明日より、また練習開始です!

今日は緊張もされたと思いますので、ゆっくりお休みください♥️

ラインからもお問い合わせが出来ます!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

~いいお教室のためにアロマを~

先日の大阪セミナーで、アロマの香りを取り入れると、 いいお教室に変わります、と言 …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

ピアノの指番号は大切です

今日から7月に入りました。 あっという間に日が過ぎて行きます。 さて、今日は指番 …

最近、感じている事を書きたいと思います

家の教室には有難い事に年少さんから年長さんまでがたくさん来られています。 小さな …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介💕~

☆小4のNちゃん、500時間おめでとう\(^_^)/ ☆年長のKちゃん、5000 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …