大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~てんとう虫の動画~

      2017/04/05

前回の記事で、グレンツェンピアノコンクールでの近畿地区大会の課題曲

「てんとう虫」のアナリーゼをしましたが、今日は年長のTちゃんが、レッスンで

弾いてくださいましたので、動画を載せたいと思います。

〇動画を撮らせていただいたのが、2月26日でした。

3月30日にグレンツェン ピアノコンクール近畿地区大会があり(ザ・シンフォニーホールで)

演奏をされ、見事、銅賞を受賞されました。

Tちゃん、一生懸命演奏してくださいました。

レッスンでは、3段目と4段目の文章を一緒に考えて、物語を作りました。

それを頭に置いて頂き、演奏されています。

コンクールは、3月30日にありますので、更にいい演奏をされるよう、レッスンをしていきたいと

思います。

 

さて、年長のTちゃんですが、年少の10月より、ピアノを始められたので、約2年と2ヶ月になります。

絶対音感は、14個の和音をすべて、音名で答えることが出来、ピアノは、ブルグミュラーの

「バラード」とソナチネを弾いていらっしゃいます。

お子様によって違いはありますが、Tちゃんは小学校に入学されるまでに、ソナチネを弾いて頂く事が

ベストと考えておりましたので、そのようになりまして、良かったと思っております。

脱力も出来ており、綺麗な音が出たり、曲想もきちんとつけることが出来るようになられました。

ピアノを弾く事が大好きと言われるTちゃんが、益々素敵な演奏が出来るように、頑張っていきたいと

思います~~~♡

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~コンサートで弾く曲~

11月23日に行われますコンサートで弾く曲ですが、 1:オブリヴィオン・ピアソロ …

年中のS君、頑張ってる
~年中のS君、頑張ってる!~

今日は、今年の3月からレッスンにお越しの年中のS君をご紹介します。 今から思えば …

発表会の動画が出来ました
~発表会の動画が出来ました~

台風が去り、だんだんと涼しくなり、日の暮れる時間も早くなり、秋の気配を感じます。 …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

~レッスン室の新しいお花~

先週の金曜日、とても素敵な花瓶が届きました。 レッスン室の2段のチェストの上が、 …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

~生徒さん達の絵~

家のお教室の左側の壁には、たくさんの私がいます。     & …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

no image
~今日が締切り~

今日は、11月23日に行われます、関西桐朋会コンサートシリーズin大阪 のプロフ …