大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~てんとう虫の動画~

      2017/09/25

前回の記事で、グレンツェンピアノコンクールでの近畿地区大会の課題曲

「てんとう虫」のアナリーゼをしましたが、今日は年長のTちゃんが、レッスンで

弾いてくださいましたので、動画を載せたいと思います。

〇動画を撮らせていただいたのが、2月26日でした。

3月30日にグレンツェン ピアノコンクール近畿地区大会があり(ザ・シンフォニーホールで)

演奏をされ、見事、銅賞を受賞されました。

Tちゃん、一生懸命演奏してくださいました。

レッスンでは、3段目と4段目の文章を一緒に考えて、物語を作りました。

それを頭に置いて頂き、演奏されています。

コンクールは、3月30日にありますので、更にいい演奏をされるよう、レッスンをしていきたいと

思います。

 

さて、年長のTちゃんですが、年少の10月より、ピアノを始められたので、約2年と2ヶ月になります。

絶対音感は、14個の和音をすべて、音名で答えることが出来、ピアノは、ブルグミュラーの

「バラード」とソナチネを弾いていらっしゃいます。

お子様によって違いはありますが、Tちゃんは小学校に入学されるまでに、ソナチネを弾いて頂く事が

ベストと考えておりましたので、そのようになりまして、良かったと思っております。

脱力も出来ており、綺麗な音が出たり、曲想もきちんとつけることが出来るようになられました。

ピアノを弾く事が大好きと言われるTちゃんが、益々素敵な演奏が出来るように、頑張っていきたいと

思います~~~♡

 - グレンツェン ピアノコンクール ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グレンツェンンピアノコンクールpart.3
グレンツェン ピアノコンクール 予選 part.3

今日は、グレンツェン ピアノコンクールの羽曳野予選がありました。 家のお教室から …

グレンツェン ピアノコンクール大阪本選
グレンツェン ピアノコンクール 大阪本選

早いもので、今年ももう12月になりました。 5日は、グレンツエェン ピアノコンク …

グレンツェンピアノコンクール 近畿地区大会
グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会

今日は、グレンツツェンピアノコンクールの近畿地区大会が、 梅田のザ・シンフォニー …

グレンツェンピアノコンクール
グレンツェンピアノコンクール 京都本選

お正月が終わり、今日はグレンツェンピアノコンクールの京都本選がありました。 家の …

グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会のアナリーゼ
~グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の「てんとう虫」のアナリーゼ~

今年の3月30日にグレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の幼児の部が、 ザ・ …

グレンツェン ピアノコンクール大阪予選 part.1

今日は、大阪市内にありますメルパルク大阪で、グレンツェン ピアノコンクールの 大 …

グレンツェンン ピアノコンクール予選
グレンツェン ピアノコンクール 予選

ピティナ コンペティションの記事は、アメブロに書いておりますので、ご覧ください。 …

グレンツェン ピアノコンクールの近畿地区大会
グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会

3月29日、30日はグレンツェン ピアノコンクールの近畿地区大会が、ザ・シンフォ …

グレンツェン ピアノコンクール本選 part.2

もう、昨日になりましたが、1月6日に京都で、グレンツェン ピアノコンクールの本選 …

グレンツェン 近畿地区大会

3月30日と31日は、ザ・シンフォニーホールで、グレンツェン ピアノコンクールの …