大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~てんとう虫の動画~

      2017/04/05

前回の記事で、グレンツェンピアノコンクールでの近畿地区大会の課題曲

「てんとう虫」のアナリーゼをしましたが、今日は年長のTちゃんが、レッスンで

弾いてくださいましたので、動画を載せたいと思います。

〇動画を撮らせていただいたのが、2月26日でした。

3月30日にグレンツェン ピアノコンクール近畿地区大会があり(ザ・シンフォニーホールで)

演奏をされ、見事、銅賞を受賞されました。

Tちゃん、一生懸命演奏してくださいました。

レッスンでは、3段目と4段目の文章を一緒に考えて、物語を作りました。

それを頭に置いて頂き、演奏されています。

コンクールは、3月30日にありますので、更にいい演奏をされるよう、レッスンをしていきたいと

思います。

 

さて、年長のTちゃんですが、年少の10月より、ピアノを始められたので、約2年と2ヶ月になります。

絶対音感は、14個の和音をすべて、音名で答えることが出来、ピアノは、ブルグミュラーの

「バラード」とソナチネを弾いていらっしゃいます。

お子様によって違いはありますが、Tちゃんは小学校に入学されるまでに、ソナチネを弾いて頂く事が

ベストと考えておりましたので、そのようになりまして、良かったと思っております。

脱力も出来ており、綺麗な音が出たり、曲想もきちんとつけることが出来るようになられました。

ピアノを弾く事が大好きと言われるTちゃんが、益々素敵な演奏が出来るように、頑張っていきたいと

思います~~~♡

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

~スタインウェイが戻ってきます~

今日も、大阪は、お天気でしたが、だんだんと寒くなってきました。 皆様、お風邪等、 …

4月のお宝!ゲット!の生徒さん
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆4月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介☆ ☆小4のMちゃん、400 …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

no image
~コンサート~

~コンサートのお知らせ~ 1月15日(日)桐朋学園大学の「こどもの京都教室30周 …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

7月度のお宝1ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。 ☆小4のNちゃん、9 …

no image
~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …