大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~てんとう虫の動画~

      2017/09/25

前回の記事で、グレンツェンピアノコンクールでの近畿地区大会の課題曲

「てんとう虫」のアナリーゼをしましたが、今日は年長のTちゃんが、レッスンで

弾いてくださいましたので、動画を載せたいと思います。

〇動画を撮らせていただいたのが、2月26日でした。

3月30日にグレンツェン ピアノコンクール近畿地区大会があり(ザ・シンフォニーホールで)

演奏をされ、見事、銅賞を受賞されました。

Tちゃん、一生懸命演奏してくださいました。

レッスンでは、3段目と4段目の文章を一緒に考えて、物語を作りました。

それを頭に置いて頂き、演奏されています。

コンクールは、3月30日にありますので、更にいい演奏をされるよう、レッスンをしていきたいと

思います。

 

さて、年長のTちゃんですが、年少の10月より、ピアノを始められたので、約2年と2ヶ月になります。

絶対音感は、14個の和音をすべて、音名で答えることが出来、ピアノは、ブルグミュラーの

「バラード」とソナチネを弾いていらっしゃいます。

お子様によって違いはありますが、Tちゃんは小学校に入学されるまでに、ソナチネを弾いて頂く事が

ベストと考えておりましたので、そのようになりまして、良かったと思っております。

脱力も出来ており、綺麗な音が出たり、曲想もきちんとつけることが出来るようになられました。

ピアノを弾く事が大好きと言われるTちゃんが、益々素敵な演奏が出来るように、頑張っていきたいと

思います~~~♡

 - グレンツェン ピアノコンクール ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪大会
第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪予選!

8月24日(土)と25日(日)は第29回グレンツェンピアノコンクールの大阪大会が …

グレンツェン ピアノコンクール京都予選
グレンツェン ピアノコンクール 京都予選

今日は、京都コンサートホールで、グレンツェン ピアノコンクール京都予選が ありま …

~年長Nちゃんの頑張り!~

3月31日は、グレンツェン・ピアノコンクールの近畿地区大会が、 ザ・シンフォニー …

グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会のアナリーゼ
~グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の「てんとう虫」のアナリーゼ~

今年の3月30日にグレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の幼児の部が、 ザ・ …

グレンツェンピアノコンクール 全国大会
第9回 グレンツェン ピアノコンクール 全国大会!

6月25日(日曜日)は、東京の浜離宮朝日ホールで、グレンツェンピアノコンクールの …

グレンツェン ピアノコンクール大阪本選
グレンツェン ピアノコンクール 大阪本選part.2

昨日から引き続き、今日もグレンツェン ピアノコンクールの大阪本選が ありました。 …

グレンツェン ピアノコンクール本選

今日は、グレンツェンピアノコンクールの本選、小1,2年生の部が、御堂会館、 大ホ …

グレンツェン ピアノコンクール本選 part.2

もう、昨日になりましたが、1月6日に京都で、グレンツェン ピアノコンクールの本選 …

グレンツェン ピアノコンクール大阪予選 part.1

今日は、大阪市内にありますメルパルク大阪で、グレンツェン ピアノコンクールの 大 …

グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会 part.2
グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会 part.2

今日は、ザ・シンフォニーホールで、幼児での部で、グレンツェン ピアノ コンクール …