大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

グレンツェン ピアノコンクール 予選

      2015/08/18

ピティナ コンペティションの記事は、アメブロに書いておりますので、ご覧ください。

昨日(8月8日)は、グレンツェン ピアノコンクールの大阪の予選でした。

家のお教室の小2のS君が参加されました。

S君は、優秀賞を頂かれました。     曲は、「おまつり」です。

本当に、おめでとうございます。

グレンツェンン ピアノコンクール予選

S君が弾かれました「おまつり」の動画は、アメブロに載せていますので、ご覧ください。

S君の所は、弟のH君もレッスンにお越しなので、ご両親がグランドピアノを買われて、

毎日何時間も練習されているようです。

本番で、弾かれる前、私にS君より、電話がありました。

私は、素敵なS君の演奏を知っているので、「S君なら、大丈夫!いつものように、弾いてね!」と

励ましました。

お母様のお話ですと、安心されてようで、いつものように弾かれたようです。

賞を頂かれた後、お母様から、賞状とトロフィーを握り締めています。

頑張りが形になり、Sにとって、最高の日となりました。

ありがとうございました。

と、ご連絡を頂き、本当に良かったと安心しました。

S君にとってまた一つの宝物になって、益々ピアノを頑張られると思います。

ピアノって、本当に凄い!人の人生を変えてしまう物って、そうないですよね。

S君にとって、この賞は、一生の宝物になると思います。

次は、本選、頑張りましょう!

今日は、ゆっくり休んでね~~~♡

 

 

 

 

 - 最新のお知らせ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホールレッスンをしました

もう、昨日になってしまいました。 6月10日に、高槻市生涯学習センターの多目的ホ …

グレンツェンンピアノコンクールpart.3
グレンツェン ピアノコンクール 予選 part.3

今日は、グレンツェン ピアノコンクールの羽曳野予選がありました。 家のお教室から …

no image
ホームページをリニューアルしました。

8/20、ホームページをリニューアルしました。絶対音感コースのバナー・音大受験コ …

no image
3.23(土)ピアノ発表会開催・大阪倶楽部にて

来年の3月23日(土)に大阪倶楽部にて、桐朋の先生方との合同で、 ピアノ発表会を …

発表会が終わりました
茨木市ローズワムで、発表会が終わりました!

今日は、茨木市のローズワムで、発表会を開催しました。 この一年、生徒さん達は、と …

明けまして、あめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

2016年になりました。 皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。 今年もどう …

グレンツェンンピアノコンクール予選
グレンツェン ピアノコンクール 予選 part.2

ピティナ コンペティションの様子は、アメブロに書いておりますので、ご覧頂けました …

第33回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 京都予選
第33回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 京都予選

今日は、京都府立文化芸術会館で、全日本ジュニアクラッシク音楽コンクールの 京都予 …

no image
生徒さんの声を増やしました。

レッスンに来られていますFさんとSさんが、レッスンのコメントを 書いてくださいま …

グレンツェン 近畿地区大会

3月30日と31日は、ザ・シンフォニーホールで、グレンツェン ピアノコンクールの …