大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪予選!

      2020/01/12

8月24日(土)と25日(日)は第29回グレンツェンピアノコンクールの大阪大会が

メルパルクホールでありました。

第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪大会

24日は小5のNちゃんが優秀賞を頂かれました。
おめでとうございます!!!
きらきらピアノ こどものピアノ名曲集1より「河はよんでいる」

第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪大会

25日は小3のNちゃんが準優秀賞を頂かれました。
おめでとうございます!!!
ブック4 小さいピアニストのために ラーニング トゥ プレイより「コザックの踊り」

第29回グレンツェン ピアノコンクール 大阪大会

グレンツェンピアノコンクールは、皆AかBかどちらか選んで同じ曲を弾かれます。

小5のNちゃんは小5・6年の部で、小3のNちゃんは小3・4年の部で弾かれましたので

お二人とも学年が下になりますので、不利な条件となります。

そんな中お二人とも3ヶ月位曲をずっと弾きこんで、コンクールに向けての最後の

レッスンではとても上手になっておられました。

お二人とも12月の本選に進まれます。

コンクールを通していつも思う事があります。

コンクールですから勿論順位はあります。

上位に行けたらそれは素晴らしい事と思いますが、それに出場するにあたって夏休みの間

時間があれば練習をされました。

ピアノは脳にとても良い習い事の1位になっておりますが、一つの事を一生懸命

頑張られたという事は、他のお勉強や習い事なども一生懸命される事につながります。

とことん納得のいくまで頑張られるという事、こんなに精神力を鍛えてくれるものはありません。

遊びに行きたい~でも後10分弾いてからにしよう、できない所を必ず弾けるようにするぞ!という

強い心、自分の弱い心に負けないで練習されたという事、これが一番大事だと思います。

長い目でみれば、人生の踏ん張り所が誰にでもあります。

それを今コンクールや発表会を通して、鍛えて頂いていると思って頂けたら、こんなに

嬉しい事はありません。

お一人お一人の可能性をもっともっと引き出すレッスンもして行きたい!と切に思っています。

そして、喜びを持って楽しんで行けたらを思います。

お疲れ様でした! ゆっくりお休みください。

最後になりましたが、いつもお子様方を暖かく見守ってくださるご両親には感謝しております。

お子様方がのびのびとピアノを弾けるのもご両親の素晴らしい協力のお陰です。

これからもご一緒に頑張ってまいりたいと思います~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - グレンツェン ピアノコンクール , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会のアナリーゼ
~グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の「てんとう虫」のアナリーゼ~

今年の3月30日にグレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会の幼児の部が、 ザ・ …

グレンツェンン ピアノコンクール予選
グレンツェン ピアノコンクール 予選

ピティナ コンペティションの記事は、アメブロに書いておりますので、ご覧ください。 …

グレンツェン ピアノコンクール大阪本選
グレンツェン ピアノコンクール 大阪本選

早いもので、今年ももう12月になりました。 5日は、グレンツエェン ピアノコンク …

グレンツェン ピアノコンクール京都予選
グレンツェン ピアノコンクール 京都予選

今日は、京都コンサートホールで、グレンツェン ピアノコンクール京都予選が ありま …

グレンツェンンピアノコンクール予選
グレンツェン ピアノコンクール 予選 part.2

ピティナ コンペティションの様子は、アメブロに書いておりますので、ご覧頂けました …

グレンツェンピアノコンクール 近畿地区大会
グレンツェン ピアノコンクール 近畿地区大会

今日は、グレンツツェンピアノコンクールの近畿地区大会が、 梅田のザ・シンフォニー …

グレンツェン ピアノコンクール本選

今日は、グレンツェンピアノコンクールの本選、小1,2年生の部が、御堂会館、 大ホ …

グレンツェン ピアノコンクール大阪本選
グレンツェン ピアノコンクール 大阪本選part.2

昨日から引き続き、今日もグレンツェン ピアノコンクールの大阪本選が ありました。 …

グレンツェンピアノコンクール 大阪本選
グレンツェンピアノコンクール 大阪本選

今日は、グレンツェンピアノコンクールの大阪本選が、大阪国際交流センターで 行われ …

~年長Nちゃんの頑張り!~

3月31日は、グレンツェン・ピアノコンクールの近畿地区大会が、 ザ・シンフォニー …