大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~後2日~

      2015/02/09

2月に入り、初めての投稿になります。

本当は、1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をしないといけないのですが、

毎日、発表会のやらなければいけない事で、過ぎていってしまい、ブログの

更新もできないので、発表会が終わりましたら、ご紹介しますので、もうしばらく

お待ちください。

今日は、少し発表会の事を書いてみたいと思います。

今日の題のように、後2日で、発表会です。

2月11日、午後1時半から、茨木市にありますローズWAMにて行います。

場所は、こちらになります。

tizu2014.pngローズワム

 

 

 

 

 

阪急京都線の茨木市駅で、お降り頂き、東へ約500mほど、行きますと

右手にあります。

今日は、私が作りましたプログラムの写真も公開します。

IMG_2792

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg123

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2795

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg124

 

 

 

 

 

 

IMG_2798

 

 

 

 

 

 

今回は、こんな感じになります。

まだ、お渡ししていない生徒さん達は、明日からのレッスンでお渡ししますので、

もうしばらくお待ちください。

今回は、昨年京芸に声楽で受かられましたTさん、そして、様々なコンクールで、上位入賞、

世界30カ国で演奏されています、また昨年の4月から桐朋学園大学の非常勤講師に

なられました世界的に有名なヴァイオリニストの田中晶子さんが、ゲスト出演して

くださいます。

私は、伴奏をさせて頂きますが、大変素晴らしい音楽性に、感嘆の声を上げています。

ご出演頂く事になり、本当に感謝の思いで一杯です。

生徒さん達と、今一生懸命練習をしていますので、お時間のあります方は、

どうぞ、お越しください。

演奏するのに、私が一番大事にしている事は、聴いて頂く方が、喜んで頂ける

演奏をしようという事です。

そして、生徒さん達が、発表会を通して、一段と成長されます姿を見て、本当に

嬉しくなります。

一生懸命やる事、あきらめない事、集中する事、ピアノを通して、たくさんの事を

学べます。

そのお手伝いをするのが、私の役目と思っていますので、私も一生懸命

発表会が大成功しますよう、頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年の1月もお宝!ゲット!の生徒さん達がたくさんいらっしゃいました。 お家で一生 …

生徒さんからクリスマスカードを頂きました
~生徒さんからクリスマスカードを頂きました~

もうすぐ、クリスマスですね~! 年少のK君が、レッスンの時、可愛いクリスマスカー …

オースオリアに行かれたLちゃん
~オーストラリアへ行かれたLちゃん~

Lちゃんは、今小4でいらっしゃいますが、年中さんの時から、家のピアノ教室に通って …

no image
~さきちゃんのピアノ~

実家に帰り、東京に住んでいる妹の子供の可愛いさきちゃんに1年ぶりに 会いました。 …

no image
~届きました~

21日のセミナー後、三木楽器さんで、気分も新たに注文した新しいマホガニーの補助 …

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

no image
~生徒さんの声を増やしました~

ホームページにあります、「生徒さんの声」を増やしました。 小学校1年生の双子ちゃ …