大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

楽しい学びの時♥️

      2022/05/16

昨日午後1時から3時まで、ZOOMでセミナーに参加しました。
日本全国の先生方と共にオンラインで学べるって、本当に凄いと思います🎵 バロックの曲は隣合う音の場合、つなげるという方向に変わっているそうです! 以前ショパンのエチュードを勉強した時、エキエル版を使っておられました。 以前なら、パドレフスキー版が主流でした。 エキエル版はポーランドで作られた版なので、ショパン コンクールで演奏された方々はエキエル版を使っておられると思います。 使う版によって、解釈が全く違う物になります。 私もウィーン国立音楽大学に留学していた時、同じ曲で何冊も違う楽譜を購入して、比べながら練習した思い出があります。 少しでも良い曲にしたい、作曲者の意図に添うように演奏したいという気持ちがありました。 そうして、練習していった曲を教授にレッスンして頂くという形をとっていました。 セミナーに参加するとそういう事を思い出します。 いつまでも学びを止めないで、前進して行きたいと思います! 🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。 https://ameblo.jp/home-party 無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です! 高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。 ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼
高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中! 桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

生徒会長になられた中2のSちゃん✨

4月から中3になられるSちゃん、中2の時は生徒会の副会長、そして今回は生徒会長に …

小2のS君の集中力!

小2のS君は、10月よりレッスン時間を1時間にされています。 何故かと言いますと …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年中のAちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆年長のR君、8000回お …

ショパン ノクターンNO.1 高1のYちゃんの演奏

高1のYちゃんが、ショパンのノクターンの1番を仕上げてくださいましたので、You …

12月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介♥️

☆年少のAちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/ ☆小4のYちゃん、50時間 …

~Oさんが、グランドピアノを購入されました~

今日は、台風が心配でしたが、それてくれ、良かったですが、とても暑く なりましたね …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のA君、1000回おめでとう\(^ …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のYちゃん、3000回おめでと …