大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ教室でのお出迎え~

   

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。

お越し頂きました生徒さんの心が少しでも和まれるようにという私の願いから、置く事にしました。

しかし、夏がとても困ります。

冬は、10日に1回変えるだけで、良かったのですが、夏は、暑い為、生花が持って2日くらいです。

何かいい物はないかと、探しました。

京都高島屋さんに行った時、見つけました。

ピアノ教室でのお出迎え

ご覧頂けますでしょうか。

透明なグランドピアノの中に、赤、ピンク、白のプリザーブドフラワーが入っています。

今日の年長さんのお母様が気づいてくださり、とても素敵です♪と言ってくださり、これにして

良かったと思いました。

透明のグランドピアノなので、わかりにくいのですが、ものブログをご覧下さった生徒さんは、

今度、見てくださいね。

夏の間は、このグランドピアノが生花の代わりをしてくれます。

少しでも、生徒さんやお母様方の心が和まれますように~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の生徒さん

大人の生徒さんのお一人、Oさんはシューマン作曲リスト編曲の「献呈」を弾いておられ …

新規生徒さんお募集を致します
~子供にピアノを習わせたい4つのメリット~

現在、日本では子供に習い事としてピアノを習わせることが広がっており、とても身近な …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

~1月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2015年に入り、初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・年少の …

ショパン ノクターン 2番

中3のMちゃんが、ショパン ノクターン 2番を仕上げてくださいました。 毎日大変 …

オーストリアのウィーンでの留学の時の思い出

先程Facebookを見ていたら、2016年の記事が出てきて大変懐かしく思いまし …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

6月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆中1のNちゃん、3050時間おめでとう …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

ピアノの湿気、温度変化の対策
~ピアノの湿気、温度変化対策~

今日は、ピアノの湿気、温度変化の対策について、お話しを書きたいと思います。 他の …