大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ教室でのお出迎え~

   

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。

お越し頂きました生徒さんの心が少しでも和まれるようにという私の願いから、置く事にしました。

しかし、夏がとても困ります。

冬は、10日に1回変えるだけで、良かったのですが、夏は、暑い為、生花が持って2日くらいです。

何かいい物はないかと、探しました。

京都高島屋さんに行った時、見つけました。

ピアノ教室でのお出迎え

ご覧頂けますでしょうか。

透明なグランドピアノの中に、赤、ピンク、白のプリザーブドフラワーが入っています。

今日の年長さんのお母様が気づいてくださり、とても素敵です♪と言ってくださり、これにして

良かったと思いました。

透明のグランドピアノなので、わかりにくいのですが、ものブログをご覧下さった生徒さんは、

今度、見てくださいね。

夏の間は、このグランドピアノが生花の代わりをしてくれます。

少しでも、生徒さんやお母様方の心が和まれますように~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

関西ピアノ芸術連盟のグレード試験の審査員をさせていただきます。
~関西ピアノ芸術連盟(KPA)で、グレード試験の審査員をさせて頂きます~

早いもので、10月も半ばを過ぎました。 今日、関西ピアノ芸術連盟(KPA)の代表 …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~レッスンの時のおしゃれ~

家の小さい女の子の生徒さん達は、ピアノのレッスンにお越しになられる時、 いつも可 …

no image
~お礼のメールが届きました~

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様お体は、 大丈夫でしょうか。 今日は、大変嬉 …

年長のTちゃんの好きな物は?
~年長のTちゃんの好きな物は?~

今日の年長のTちゃんのレッスンの時のお話です。 お母様が「Tに一番好きなものは、 …

発表会の動画が、出来ました
~生徒さんのピアノ演奏動画ギャラリーを編集しています~

この度、スマホから生徒さんのピアノ動画ギャラリーが、上手く見れない為、 編集をし …

~お教室で人気のアメちゃん~

家の教室は、小さいお子様の場合、合格シールが10個、20個、30個とたまっていき …