大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ピアノ教室でのお出迎え~

   

家のピアノ教室のお出迎えには、毎回生花を置いています。

お越し頂きました生徒さんの心が少しでも和まれるようにという私の願いから、置く事にしました。

しかし、夏がとても困ります。

冬は、10日に1回変えるだけで、良かったのですが、夏は、暑い為、生花が持って2日くらいです。

何かいい物はないかと、探しました。

京都高島屋さんに行った時、見つけました。

ピアノ教室でのお出迎え

ご覧頂けますでしょうか。

透明なグランドピアノの中に、赤、ピンク、白のプリザーブドフラワーが入っています。

今日の年長さんのお母様が気づいてくださり、とても素敵です♪と言ってくださり、これにして

良かったと思いました。

透明のグランドピアノなので、わかりにくいのですが、ものブログをご覧下さった生徒さんは、

今度、見てくださいね。

夏の間は、このグランドピアノが生花の代わりをしてくれます。

少しでも、生徒さんやお母様方の心が和まれますように~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン枠が若干出来ました
~マイナスの言葉は、言わない~

今日は、雨が良く降っています。 家のお教室には、小さい生徒さんと大人の生徒さんが …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました
~トーク&ピアノ演奏をさせて頂きました~

16日の日曜日、高槻市にありますコットンクラブにお呼び頂き、トーク&ピアノ演奏を …

~ピアノの調律をして頂きました~

昨年12月にオーバーホールから、戻ってきた、家のピアノですが、中の物が 全て新品 …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

~8月にお宝!ゲットされました9人のお友達~

早いもので、今日から、9月に入りました。 台風が近づいていますので、大雨が降りま …

no image
~轟 千尋先生のセミナー~

21日、本町(大阪のど真ん中)にある三木楽器の開成館で行われました 轟先生のセミ …

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

昨日になってしまいました。 昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

  今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。 …