大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~三船優子さん×堀越彰さんのOBSESSIONのコンサートに伺いました~

      2017/09/25

約1週間前の4月18日に行われました、世界的ピアニストの三船優子さんとドラムの堀越彰さんの

コラボのコンサートに、田中晶子さんのお母様の田中先生と伺いました。

会場は、私と同じ桐朋の出身の山口先生の摂津響ホールでありました。

とても素敵なホールでした♪

IMG_3118

左から、山口先生、私、田中先生です。

ピアノとドラムのコラボは初めてでした。

ピアノの三船さんもは、私と同じ桐朋出身でいらっしゃいますが、素晴らしい演奏は勿論の事ですが、

ドラムの堀越さんの演奏にも引き込まれました。

FullSizeRender.jpg17

ドラムって、どちらかというと、リズムを刻む、大きな音で縦のリズムを刻むというイメージがありましたが、

クラシックピアノとのコラボは、ドラムが優雅で横の流れをされる事にビックリ!しました。

演奏曲目をご紹介します。

1:バッハ:主よ人の望みの喜びよ

2:ヒナステラ:アルゼンチンの舞曲集

3:ショパン:ノクターン第13番(私の大好きな曲です)

4:ラヴェル:ボレロ

5:カプスティン:トッカティーナ

6:Hirokoshi:弔いの鐘

7:ガーシュイン:ラプソディーインブルー

でした。

特にアルゼンチンの舞曲集は、ピアノとドラムが見事にマッチして、素晴らしい演奏でした。

ボレロの確かなリズムがだんだんとピアノと共に大きくなっていきます。

決して、ぶれないリズム、聴いていてとても心地よかったです。

ブラボーが出ました。

素晴らしい演奏が終わり、テーブルを囲み美味しい白ワインを堀越さんがついでくださり、

頂きました。

久しぶりのお酒に少し酔いましたが、心地良かったです。

IMG_3116

田中先生と三船優子さんがお知り合いという事で、私もお話をさせて頂きました。

背が高く、とても素敵な三船さんです。

IMG_3104

左から、堀越さん、田中先生、三船さん、私で、記念の一枚になりました。

音楽っていいな~と改めて思う、素敵な夜でした~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - コンサート

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ヴァイオリンのコンサート~

昨日の夜は、田中晶子さんの大事なヴァイオリンコンサートでした。 京都の上桂のバロ …

~ピアニスターHIROSHIさまのコンサートへ行きました~

4月5日は、待ちに待ったピアニスターHIROSHIさまのコンートへ 京都アルティ …

~ホームコンサート~

実は、9月20日に家で、ホームコンサートをしました。 ご近所のクラシックピアノの …

世界的ヴァイオリニスト・田中晶子さんのリサイタル

☆田中晶子さんのコンサートのご紹介☆ 今日は、世界的に有名なヴァイオリニストの田 …

no image
~ムソルグスキー「展覧会の絵」への思い入れ~

10月14日(月・祝)に、泉佐野市の泉の森のホールでありました、菊池裕介先生の …

~関西桐朋会コンサートシリーズvol.2inおおさか、無事に終わりました~

11月23日に開催されました、「関西桐朋会コンサートシリーズvol.2inおおさ …

マキシム・ヴェンゲーロフ氏と田中晶子さんのコンサート

今日は、コンサートのお知らせがございます。 5月4日に、ヴァイオリニストの田中晶 …

5.31(金)田中晶子さんのヴァイオリンリサイタル

高槻市にある家から、歩いて2~3分くらいの所に、田中 晶子さんのご実家があります …

no image
~ピアノ連弾フェスタ at 京都芸術センター~

4月も3日になりました。 日が経つのが本当に早く感じます。 また、今日は全国的に …

~ヴァイオリニスト・田中晶子さんのホームコンサート~

今日は、私の家が近くで、ご結婚され、ドイツにお住まいのヴァイオリニストの 田中晶 …