大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~三船優子さん×堀越彰さんのOBSESSIONのコンサートに伺いました~

      2015/05/13

約1週間前の4月18日に行われました、世界的ピアニストの三船優子さんとドラムの堀越彰さんの

コラボのコンサートに、田中晶子さんのお母様の田中先生と伺いました。

会場は、私と同じ桐朋の出身の山口先生の摂津響ホールでありました。

とても素敵なホールでした♪

IMG_3118

左から、山口先生、私、田中先生です。

ピアノとドラムのコラボは初めてでした。

ピアノの三船さんもは、私と同じ桐朋出身でいらっしゃいますが、素晴らしい演奏は勿論の事ですが、

ドラムの堀越さんの演奏にも引き込まれました。

FullSizeRender.jpg17

ドラムって、どちらかというと、リズムを刻む、大きな音で縦のリズムを刻むというイメージがありましたが、

クラシックピアノとのコラボは、ドラムが優雅で横の流れをされる事にビックリ!しました。

演奏曲目をご紹介します。

1:バッハ:主よ人の望みの喜びよ

2:ヒナステラ:アルゼンチンの舞曲集

3:ショパン:ノクターン第13番(私の大好きな曲です)

4:ラヴェル:ボレロ

5:カプスティン:トッカティーナ

6:Hirokoshi:弔いの鐘

7:ガーシュイン:ラプソディーインブルー

でした。

特にアルゼンチンの舞曲集は、ピアノとドラムが見事にマッチして、素晴らしい演奏でした。

ボレロの確かなリズムがだんだんとピアノと共に大きくなっていきます。

決して、ぶれないリズム、聴いていてとても心地よかったです。

ブラボーが出ました。

素晴らしい演奏が終わり、テーブルを囲み美味しい白ワインを堀越さんがついでくださり、

頂きました。

久しぶりのお酒に少し酔いましたが、心地良かったです。

IMG_3116

田中先生と三船優子さんがお知り合いという事で、私もお話をさせて頂きました。

背が高く、とても素敵な三船さんです。

IMG_3104

左から、堀越さん、田中先生、三船さん、私で、記念の一枚になりました。

音楽っていいな~と改めて思う、素敵な夜でした~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介~

早いもので、もう今年も残すところ2ヶ月となりました。 9月は、13人の生徒さん達 …

no image
~だんだんと、忙しくなってきました~

歯の手術も終わり、ホッとしていたら、何気に忙しくなってきました。 後歯科大の3回 …

~発表会の会場が、なかなか取れません~

今日も暑い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、今年の発表会 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

no image
~連弾の魅力~

今日は、とてもいいお天気でした。 ここの所、毎日雨が降っていたので、久しぶりのお …

お宝!ゲット!されました生徒さん達
~5月度のお宝!ゲットされました生徒さん達~

5月度のお宝、ゲットされました生徒さんのご紹介です~♡ ☆小1のHちゃん、600 …

~7月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

大変な事を忘れていました!! 7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介を忘れてい …