大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~選曲~

      2014/10/25

この1~2週間は、発表会で弾かれる選曲をしています。

今回の発表会では、大人の生徒さんは、大曲を弾かれるので、1曲ですが、

小さい生徒さん達は、2つのパターンがあります。

1:ソロ(1曲)+連弾(1曲)

2:ソロ(2曲)

のパターンで、曲選びをしています。

家のお教室の発表会についての私の考えを書きたいと思います。

私は、発表会を通して、音楽の素晴らしさを体感して欲しい。

楽しく発表会の曲が練習できて、当日はやり切ったという思いを持っていただきたい。

この素晴らしい体験を生徒さんに、味わって頂きたいと思っています。

1曲は、クラシックから、もう1曲は、ご自分の弾きたい曲、例えばクラシックでなくても

アナ雪さんとか、テレビの主題曲とか、何でもいいと思っています。

生徒さんのモチベーションが上がって欲しいのです。

今回は、このような楽譜も購入しました。

写真.JPG254

 

 

 

 

 

アナ雪さんのソロバージョンと連弾の楽譜です。

アナ雪さんから、連弾をされる生徒さんが何人かいらっしゃいます。

私もセカンドで、一緒に演奏をしようと思っています。

楽しみ~~~♡

また、ある男の子の生徒さんからのご要望で、名探偵コナンのメインテーマの曲も

ありますよ。

他は、皆さんクラシックの曲を頑張って練習されています。

それも、本当に弾きたい曲を相談しながら、選んでいます。

一番最後は、盛り上がるよう、ある事を計画中です。

皆さんと一緒に楽しい発表会を作って行きたいと思っています。

本当に楽しみです~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - 発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3.23(土)大阪倶楽部にて、発表会が終わりました。

大阪倶楽部で、行われた合同の発表会が、無事におわりました。   &nb …

発表会が終わりました
発表会が終わりました♪

6月9日に発表会が、無事に終わりました。 大阪は梅雨に入り、雨や雷が鳴っていまし …

2023年度の発表会が無事に終わりました🎵

1月15日に茨木市ローズWamにて発表会が無事に終わりました。 今回は初めての取 …

~発表会が終わりました~
発表会が終わりました♡

お教室の一大イベント、発表会が11月3日無事に終わりました。 今年は幼稚園、保育 …

来年の発表会が決りました
茨木市のローズワムで、来年の発表会を行います

夜になりますと、少し過ごしやすくなって来ました。 来年の2月20日(土曜日)に家 …

発表会が終わりました

2月11日に開催しましたピアノ発表会が、無事に終わりました。 生徒さん達、本当に …

no image
~大人の生徒さん達の頑張り~

先日、アメブロの記事かこちらの記事に書きましたように、家の大人の生徒さん達は、 …

発表会が無事に終わりました!
発表会が無事に終わりました

昨日は、家のピアノ教室の発表会が無事に終わりました! 茨木市ローズワムホールで開 …

~発表会のご感想~
~発表会のご感想~

6月18日、大阪府高槻市を震源地としました震度6の地震に見舞われました。 初めて …

発表会が終わりました♥️

今日28日は、家のお教室の発表会でした😃💕 約2年ぶりに開催でき、本当に嬉しい気 …