大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~5月20日にピアノの発表会を開催します~

   

いつもこちらのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

さて、今日は今年の発表会のお知らせをさせて頂きます。

日時:5月20日(土) 午後1時15分~

場所:茨木市ローズWAM地下2階 ローズWAMホール

地図を載せてみたいと思います。

5月20日に発表会を開催します

場所は、阪急茨木市駅西口から、まっすぐに歩いて頂き、約4~5分で着きます。

 

内容ですが、最初にヴァイオリニストの方にお越し頂き、6人の生徒さん達と

アンサンブルをして頂きます。

次にソロ、連弾などがあります。

大人の生徒さん達もお忙しい中、一生懸命練習をされているので、

本当に偉いと、いつも感心しています。

小さい生徒さん達も、頑張って練習をされています。

弾けない所を一生懸命練習して、出来るようになる喜びはたとえようがありません。

いつも楽しかったらいいのですが、なかなか弾けない時は悲しくなったり、

辛い時もあると思います。

でも、そこを絶対弾けるようになる!と決めて、弱い自分に立ち向かって行った時、

必ず自分が思っていた以上に弾けるときが来ます。

「諦めない心」これが、一番大切だと思います。

それをマスターすれば、全ての事に通じますので、勉強においても、他の習い事をされても

必ず、いい方向に向うと思います。

発表会まで、後2ヶ月を切りました。

悔いがないよう、最後まで皆さんと一緒に頑張って頑張って行きたいと思います。

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 

 

 

 - 発表会 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

~選曲~

この1~2週間は、発表会で弾かれる選曲をしています。 今回の発表会では、大人の生 …

no image
~大人の生徒さん達の頑張り~

先日、アメブロの記事かこちらの記事に書きましたように、家の大人の生徒さん達は、 …