大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~連弾譜の到着~

      2012/06/21

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。

中には、廃盤になった物もあり、ネットで探しまくりました。

やっと中古でみつかりましたが、お値段が高くなっています。

どうして?それは、希少価値な譜面だから。

でも、そこまでして探した曲を弾いてみたら、やはりグッと

感動するものがあります。

私も長い事、連弾をしてきて、コンサートも毎年、出演していますが、

今回の選んだ曲は、今まで演奏してきた曲とは、全然違った曲奏です。

Primo,Secondoどちらも弾いておかないと、どちらを

弾いた方が、よりよい演奏になるか、今の段階ではわかりません。

皆様に聴いていただくからには、最高の演奏をしたい!

皆様に聴いていただき喜んでいただける演奏を!をいつも頭に置いています。

‘if’piano duoの演奏が素晴らしいので、どこまで近づけるか?

また、違った解釈になるのか、これだけは、合わせてみないと

わかりません。

ですから、楽しみでもあり、不安でもあります。

明日から、本格的に練習します。

 - ピアノ記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

2月度は、14人の生徒さん達がお宝をゲットされました。 2月度のお宝!ゲット!の …

no image
~年長Aちゃんが入会されました~

昨日は、年長の可愛い女の子Aちゃんの体験レッスンでした。 最初は、とても恥ずかし …

no image
~残念な事~

今日から、いろいろ6月に入りました。 衣替えですね。 とても気持ちのいいお天気で …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル
~ヴァイオリニスト久津那綾香さんとのアンサンブル~

昨日は、6月9日に行います発表会でのヴァイオリンとアンサンブルの練習を 行いまし …

no image
~石本さんのレッスン~

今日は、石本さんのレッスンでした。 頑張り屋の石本さん。 でも、ぴあの どりーむ …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月に入り、だんだんと寒くなって来ました。 いよいよ冬に入り、風邪などひきやす …

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

~小4のRちゃんとの寂しい別れ~

小4のRちゃんは、年長さんの時からレッスンにお越しくださり、今年で5年となりまし …