大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

 

今日は、11月にお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介です。

・小1のY君、3000回おめでとう\(^o^)/

IMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

Y君は、いつも一人で、ピアノの練習をされます。

お母様やお父様の助けはいらないと、一人で、頑張られるので、

凄いです。

きっとお勉強も他の習い事も一人で、頑張られるのだと思います。

小1で、すでに独立心旺盛のY君。

発表会の曲も暗譜が、出来ていますよ~

楽しみにしています~♡

・小3のYちゃん達、1400時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2327

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、他のお教室から変わって来られた時から、

スタンプの数ではなく、時間で計算をしてもらっています。

もう、1400時間になられましたね~

1400時間、気の遠くなるような数字ですが、いつも前向きで、一生懸命頑張っている

姿を私は、良く知っています。

本当に偉いです~

発表会では、二人の連弾がとても楽しみです~♡

・小3のSちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2331

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは、時間に変わられ、300時間達成されました。

Sちゃんも、ピアノの練習時間が凄いです。

時には、4時間くらいされる時もあります。

本当に一生懸命されるので、ピティナのC級(小5~6年生)の曲を

発表会では、弾いてくれます。

とても速い曲ですが、指がコロコロととても良く動きます。

Sちゃんももう暗譜が出来ています。

発表会まで、もう少しです。

頑張ろうね~♡

・小3のMちゃん、200時間おめでとう\(^o^)/

IMG_2335

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんもとても頑張り屋さんです。

グレンツェン ピアノコンクールの本選で弾かれた「土ほたる」を

ホームページの生徒さんの動画で、アップしていますので、

ご覧ください。

歌わせる事が、とても素敵なMちゃんです。

MちゃんもピティナのC級(小5~6年生)の曲を弾いてくれます。

とても綺麗な曲で、発表会が楽しみです~♡

・小1のAちゃん、5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2328

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、とても楽しい女の子です。

いつもにこにこと笑っているので、私もつられてつい・・・

Aちゃんは、寒くても薄着で、とても真似なんかできません。

元気なのでしょうね!

Aちゃんは、ディズニーで有名な曲を弾いてくれます。

そても綺麗な曲で、皆が大好きな曲です。

後、もう少し、頑張ろうね~♡

・小2のNちゃん、10000回(1万回)達成!おめでとう\(^o^)/

IMG_2338

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、本当におめでとう!

家のお教室で、5人目の1万回達成者です!

良く頑張られましたね~

グレンツェン ピアノコンクールでは、毎日2時間練習をして、頑張られました。

Nちゃんの底力を見ました。

本当に偉いです!

今は、練習時間に切り替わっていますね。

これからも楽しみにしています~♡

・小1のS君、4000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2363

 

 

 

 

 

 

S君は、ピアノを始められ、そんなに日が経っていないのに、もう4000回まで

来ましたね。

S君は、とても恥ずかしがり屋なので、いつもポーズをとっています。

また、私が教えていない、変調もいとも簡単にやってのけます。

作曲もお手の物。

天才肌なのかしら~

将来がとても楽しみなS君、発表会の曲も暗譜が出来て来ましたね。

お家の練習を頑張っているのをいつもお母様から、伺っています。

本当に偉いです~♡

11月は、8人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

いつも同じ事を書いていたら、すみません。

皆さんに共通している事は、どのお子様も一生懸命、そしてお家のおけいこを

真面目にされています。

本当に頭が下がります。

生徒さんの気持ちも大切ですが、それをサポートして下る、お母様(ご両親)の影響が

大きいように思います。

本当にいつもありがとうございます。

また、ご苦労様です。

これからも、私に出来る範囲で、一生懸命レッスンをしていきますので、皆

ついてきてね!

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達
~11月・12月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

もうすぐ、今年も終わります。 皆様には、どのような年でしたでしょうか。 私は今年 …

17日(水)は、ホールレッスンをしました!

茨木市のローズWamで、4人の生徒さん達のホールレッスンを行いました! ドレスを …

no image
~嬉しいメール~

4/5にベクテレフ先生のコンサートのお知らせを書きましたが、 その後、嬉しい事に …

3人の生徒さんが、お宝!ゲット!されました~
~3人生徒さんが、お宝!ゲット!されました~

☆今日は、3人の生徒さんが、お宝!ゲット!をされました☆ ☆年中のTちゃん、80 …

~N先生の発表会に伺いました~

最近、大阪は良く雨が降ります。 もう昨日になりましたが、N先生の発表会に伺いまし …

10月度のお宝!ゲット!されました生徒さん達のご紹介
~10月度のお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

今日は、家のお教室の恒例になりましたお宝!ゲット!されました10月度の生徒さん達 …

no image
~自分のレッスン~

もうそろそろ、秋モード! 今日は、花壇のお花を秋モードに変えるのに、お花屋さんへ …

Instagramの動画を観てくださり、ありがとうございますm(__)m

5日前に、大人の生徒さんの演奏動画をInstagramとYouTubeにあげさせ …

関本昌平先生の公開レッスン♪

6月8日に茨木市にあります桐朋学園茨木教室で、関本昌平先生の公開レッスンがありま …