大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月のお宝!ゲット!の生徒さん達~

      2014/08/21

大変な事を忘れていました!!

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介を忘れていました^^;

皆、ごめんんさい。

・小3のSちゃん、100時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG210

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは、今年初めてピティナのコンクールに出場されました。

一生懸命、そして、何時間も練習されましたので、とても指が強くなり、

音楽も歌う事が、以前より、上手になりましたね。

本当に一生懸命練習されますので、いつも感心しています。

これからも期待しています~♡

・小3のMちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG211

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、他のお教室から変わって来られました。

Mちゃんも練習をたくさんされます。

いつも45分のレッスン時間が足りません。

それくらい、教本を何冊もされていらっしゃいます。

Mちゃんは、8月にありますグレンツェンコンクールに出場されます。

悔いのないように、頑張りましょう!

楽しみにしていますよ~♡

・小2のWちゃん、5000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG213

 

 

 

 

 

 

 

いつもおしゃれなWちゃんです。

Wちゃんも8月にグレンツェンコンクールに出場されます。

いつも頑張って練習されているのが、良くわかります。

毎回、新しいWちゃんのいい所が、発見ができるので、私は、とても

嬉しいです。

これからも頑張ろうね~♡

・小1のY君、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG214

 

 

 

 

 

 

 

Y君は、お母様やお父様を頼らず、小1ですのに、1人で、いつも

練習をされています。

独立心が強いのでしょうか。

今から、何でも1人で、出来るというのは、凄いですね。

バイエル下の教本ももうすぐ終わりになります。

Y君もグレンツェンコンクールに出場されます。

頑張ろうね~♡

・年長Aちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG215

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、とても明るい女の子です。

写真を撮る時も、ニコニコしてくれました。

Aちゃんの凄い所は、音譜がほとんど間違えないで、読める所です。

時々、ポロポロと涙が出るのは、出来なくて、悔しいときです。

でも、アッいう間にできるようになるので、本当に凄いです。

今年は、お泊り保育の為、残念ながら、グレンツェンコンクールに出場できませんが、

来年は、出場してくださいね~♡

・小3のYちゃん達、1100時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG216

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達は、小1の11月に他のお教室から、変わって来られましたので、

今年の11月で、もう2年になるのですね。

こうやって、写真を見ると、背が伸びたのが、良くわかります。

お姉さんっぽくなられました。

Yちゃん達は、本当に良く練習をされますので、最初から、練習時間を

毎日記入して頂きました。

多いときで、3時間は、良く練習をされます。

双子ちゃんなので、いつも一緒にされる事が多いです。

頑張りが凄いので、本当に偉いです。

また、これからも頑張ろうね~♡

・年長Nちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG217

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、名は体を表すという言葉の通り、いつも明るく、元気のいい女の子です。

Nちゃんは、もうお家のおけいこが、8000回になりましたね。

もうすぐ、10000(1万)回、達成ですね。

家のお教室では、もう3人の生徒さん達が、1万回を達成されていますので、Nちゃんが、

次になるでしょうか。

Nちゃんは、8月にグレンツェンコンクールに出場されます。

たくさん練習をされますので、本当に楽しみにしています。

頑張ろうね~♡

・小1のRちゃん、3000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG218

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、今年のピティナのコンクールで、予選を通過され、本選出場で、

見事、奨励賞を頂かれました。

本当におめでとうございます。

いつもお母様がビデオで、レッスンの様子を撮っていらっしゃいます。

お母様と二人で、頑張っていらっしゃるのが、良くわかります。

これからも、一緒に頑張ろうね~♡

・小1のAちゃん、4000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG219

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、本当にラッキーなお嬢さんです。

私が、生徒さんのお宝で、たまたまアナ雪さんのクリアファイルを購入した日に

お家のおけいこを達成されましたので、アナ雪さんのクリアフィルを見事ゲットされました。

とてもAちゃんは、喜んでくれたので、私は嬉しいです。

Aちゃんも8月にグレンツェンコンクールに向けて、頑張っていらっします。

もうすぐなので、頑張ろうね~♡

・小2のMちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG220

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、背が大きいので、2年生ではなく、もっと学年が上に感じます。

Mちゃんもとても頑張り屋さんです。

レッスン中でも、出来るまで、もう一度、もう一度と言われて、頑張っています。

そして、出来るようになると、本当に嬉しい笑顔をされるので、本当に偉いな~と

思っています。

Mちゃんもアナ雪さんのクリアファイルを喜んでくれました。

良かった~

Mちゃんもグレンツェンコンクールに出場されます。

楽しみにしていますよ~♡

今月も11人の生徒さん達が、お家のおけいこを頑張られ、お宝をゲットされました。

皆の頑張りが凄いので、私は、本当に嬉しく、やりがいがあります。

もうすぐ、グレンツェンコンクールがありますが、家のお教室から11人出場されます。

皆、悔いのないよう、最後まで、頑張ろうね~

私は、出来る限り、頑張ってサポートをしたいと思っています。

エイエイオ!!!

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

今年度の発表会の日時が決定致しました!
~今年度の発表会の日時が決定致しました!~

令和に入り最初の記事になります。 楽しかったGWも終わり、家のお教室では昨日7日 …

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー、ショパン編⑥

昨日6月1日は、赤松林太郎先生のショパン編のセミナーがあり、ZOOMで受講しまし …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のS君、8000回おめでとう\(^-^)/ ☆小2のAちゃん、10000回 …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小4のYちゃん、4000回おめでとう\(^_^)/ ☆中1のYちゃん、50時間 …

~ボリス・ベクテレフ先生のCD~

5月に入り、GWとなりました。 私は、1ヵ月半全く休みがなかったので、今日は一日 …

ショパン ノクターン 2番

中3のMちゃんが、ショパン ノクターン 2番を仕上げてくださいました。 毎日大変 …

~まむし指の治し方~

だんだんと暖かくなって来て、日が沈むのが遅くなって来ました。 春はそこまで来てい …

曲の最後の長さは、どうしたら良いのでしょうか?

曲の最後の長さ、例えばフェルマータ-が付いている場合は音符の約2倍伸ばします。 …