大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピアノの調律をして頂きました

      2021/12/11

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。

とても素晴らしい音になって喜んでいました。

家のスタインウェイはペダルがとても固く小さなお子様には踏むことが大変なので、ペダルを軽くして頂きました。

が、2~3日前から低音のミの音が変な音に💦

すぐにご連絡をして調律にお越しくださいました。

とてもダンディーなK氏です!

K氏は国内外のコンサートをされるピアニストに同行して調律をされる日本でも指折りの調律をされます!

このような素晴らしい方に調律して頂け、感謝です。

今日は一音だけ、調律をして頂きました。

スタインウェイはドイツのハンブルクで作られている為、温度や湿気にはとても敏感に反応してしまいます。

10月からエアコンを暖房に変えましたので、弦が緩んでしまったようです。

ショパンコンクールでも使われているスタインウェイ、メンテナンスが本当に大変です。

家の窓際に置いてあるので、温度変化の度に音が狂ってしまい二重窓にしたら、それがなくなりました。

とても良いピアノなので、一生使っていきますので、メンテナンス頑張ります✨

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今月のお宝は、ハロウィン🎃の物です!

10月31日はハロウィンという事で、今月のお宝はハロウィンの物にしました。 可愛 …

no image
~ピアノの調律~

今日は、ピアノが戻ってきて、初めての調律でした。 何となく、弾いていて、軽いよう …

no image
~連弾譜の到着~

やっと、注文していた連弾譜が届き始めました。 中には、廃盤になった物もあり、ネッ …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介をします。 ・小2のS君、9000回お …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

大好き❤️が伝わって来ます!

今日は、大人の生徒さんのYさんのレッスンでした。 ショパンのワルツ5番を弾かれま …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月に入りました。 桜が綺麗に咲き始めました 2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達 …

Googleからの嬉しいお知らせ
~Googleさんからの嬉しいお知らせ~

このブログをお読み頂き、ありがとうございます。 実は、Googleさんから、とて …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆年長のR君、2000回おめでとう\(^-^)/ ☆小6のT君、350時間おめで …