大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ピアノの調律をして頂きました

      2021/12/11

10月に入ってすぐに調律をお願いしました。

とても素晴らしい音になって喜んでいました。

家のスタインウェイはペダルがとても固く小さなお子様には踏むことが大変なので、ペダルを軽くして頂きました。

が、2~3日前から低音のミの音が変な音に💦

すぐにご連絡をして調律にお越しくださいました。

とてもダンディーなK氏です!

K氏は国内外のコンサートをされるピアニストに同行して調律をされる日本でも指折りの調律をされます!

このような素晴らしい方に調律して頂け、感謝です。

今日は一音だけ、調律をして頂きました。

スタインウェイはドイツのハンブルクで作られている為、温度や湿気にはとても敏感に反応してしまいます。

10月からエアコンを暖房に変えましたので、弦が緩んでしまったようです。

ショパンコンクールでも使われているスタインウェイ、メンテナンスが本当に大変です。

家の窓際に置いてあるので、温度変化の度に音が狂ってしまい二重窓にしたら、それがなくなりました。

とても良いピアノなので、一生使っていきますので、メンテナンス頑張ります✨

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ピアノ記事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ピュアモーレ ポロニア コンサート~

今日もコンサートのお知らせです。 2012年3月24日(土)13:30より、茨木 …

~K高等学校の演奏会~

来年音大の声楽部を受験されるTさんの高校、K高等学校は、とても音楽が盛んで有名で …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

~中3のYちゃん達と中1のYちゃんの姉妹~

今日は中3 年の双子のYちゃん達と中1のYちゃん姉妹をご紹介したいと思います。 …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/  ☆年中のHちゃん、800 …

~プログラムが出来ました~

3/23の発表会のプログラムが届きました。     &nbs …

~ピアノの上達のためのグッズ~

昨日、国立楽器さんに注文しておいたリズム積木が届きました。   &nb …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …

ホールレッスンでした🎵

14日の水曜日と16日の金曜日は、茨木市ローズWamにて、ホールレッスンを行いま …

~試験前のスケールの練習方法~

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …