大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ショパンコンクール 第2次予選結果発表

      2021/10/14

ショパンコンクールの第2次予選の結果が発表になりました。

第3ステージは、10月14日(木)~16日(土)に開催されます。

こちらでは、日本人の通過者を発表致します。

5人の日本人の通過者で、素晴らしいです!

本当におめでとうございます🎉

・古海行子

・小林愛実

・進藤実優

・反田恭平

・角野隼人

ポーランドの次に日本人が多く通過されたようで、このような時代を迎える事ができ、嬉しさで一杯です。

私が桐朋学園大学やウィーン国立音楽大学で勉強していた時、まだまだ日本人の演奏はショパンコンクールに通過するのには届かないレベルでした。

このようにたくさんの方がセミファイナルに残れた事、日本人として誇りに思います。

特に反田さんの演奏は、この上なく優しく雲の上の綿菓子のような音に涙しました。

日本で聴いていた反田さんにしか出せない音色がショパンコンクールで発揮でき、本当に良かったです!

そして、ブラボーが出ました!!

他にお一人、絶対に通過されると思っていました方が残念な事になりました。

演奏を聴いた時大変素晴らしい演奏なのですが、ピアノが○マ○で、ショパンというより、ベートーヴェンのイメージを受けました。

私の中ではショパンコンクールでは、ピアノはスタインウェイだと思います。

もし、スタインウェイで弾いておられたらと思うと、残念で仕方ありません。

本当に素晴らしい演奏でしたので。。

さて、いよいよ、明日より第3予選が始まります!

素晴らしい演奏が出来ますよう、日本より祈っております♥️

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎵

高槻市のピアノ教室~関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ショパン国際コンクール , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパンコンクール 第1次予選 結果発表

日本時間の今朝午前6時にショパンコンクールの第1次予選の結果発表が行われました。 …

“The 18th International Fryderyk Chopin Piano Competition(ショパン国際コンクール)

今ポーランドのワルシャワで第18回のショパン国際コンクールが開かれています。 前 …

お疲れ様でした!!

ショパン国際コンクールの予備予選が終わり、10月2日から行われます本選への予選通 …