大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

“The 18th International Fryderyk Chopin Piano Competition(ショパン国際コンクール)

      2021/09/10

今ポーランドのワルシャワで第18回のショパン国際コンクールが開かれています。

前回は2015年の開催で5年に1度なので本来なら昨年でしたが、今年に延期になりましたが、開催でき本当に良かったです!

7月12日より予備予選が行われております。

7月16日の動画配信を見つけましたので、どうぞご覧ください。

昨日は16日の午前の部をライブ配信されていましたので観ることが出来ました。

前回惜しかった小林愛実さんの演奏は素晴らしかったです。

ショパン エチュードの黒鍵はどなたもご存知の曲ですが、音色豊かにまた音楽性も素晴らしくこんなに上手な黒鍵は初めてきいたかような気がします。

他にも是非聴きたいのが、反田恭平さんとかてぃーんでお馴染みの角野隼斗さんです。

反田さんは私が学んだ桐朋の音楽高校を卒業され、今ショパン国立音楽大学に通われていますので、どのように日本人がポーランド人のショパンを演奏されるのか楽しみです。

角野さんはライブ配信で聴けますが、反田さんは夜中の3時なので、後程アーカイブであると思いますので、楽しみです🎵

外国の方の演奏も聴いていますが、どの方も個性豊かに弾いておられます。

世界で一番難しいコンクール!本当に素晴らしいです🌠

まだまだ他の日本の方も頑張って頂きたいと思います♥️

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

🎵下に記事がありますので、クリックしてください🎵

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ショパン国際コンクール , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お疲れ様でした!!

ショパン国際コンクールの予備予選が終わり、10月2日から行われます本選への予選通 …