大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ショパンコンクール 第1次予選 結果発表

   

日本時間の今朝午前6時にショパンコンクールの第1次予選の結果発表が行われました。

今回は日本の方のみのご紹介をさせて頂きます。

8人の方、本当におめでとうございます🎉

・沢田蒼悟

・進藤実優

・反田恭平

・角野隼人

・牛田智大

・古海行子

・小林愛実

・京増修史

並々ならぬ努力の賜物だと思います!

世界で一番難しいと言われているコンクールです。

ショパンコンクールの審査員でありますエヴァ・ポブウォッカ先生のコメントにもありましたが。

審査基準として、ショパンの芸術を讃える物でなくてはならない。

ただ単に指が速く回ったり、正確に弾けるだけでは評価されないと。

本当に審査判断も素晴らしいです。

スペインの方でバラードの1番の一番最後の音をミスタッチされてしまいましたが、その方も予選通過させております。

真の芸術を評価されているという所が世界一と言われるゆえんではないかと思います。

私も第1次予選では反田さん、角野さんの演奏を録画して、レッスン終了後すぐに見ましたし、小林さんの演奏はリアルタイムで拝見しました!

お一人お一人の内から出てくる音楽性に大感動しました。

明日よりいよいよ第2次予選となります。

先のブログにも書きましたが、日本より心を込めてエールをお送りさせて頂きます♥️

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎵

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - ショパン国際コンクール , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ショパンコンクール 第2次予選結果発表

ショパンコンクールの第2次予選の結果が発表になりました。 第3ステージは、10月 …

“The 18th International Fryderyk Chopin Piano Competition(ショパン国際コンクール)

今ポーランドのワルシャワで第18回のショパン国際コンクールが開かれています。 前 …

お疲れ様でした!!

ショパン国際コンクールの予備予選が終わり、10月2日から行われます本選への予選通 …