大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクールの審査に伺いました!

      2021/09/10

今日は、滋賀県の大津市にありますびわ湖ホールにまいりました。

クラシック音楽コンクールの予選審査をさせて頂きました。

今日は前半後半と分かれており、私は後半で午後2時50分から始まり夜7時40分までの約5時間、高校生から一般の方まで23人の演奏を聴かせて頂きました。

事前に曲はお知らせを頂き、ほとんどが知っている曲でしたが、再度念の為YouTubeで勉強していきました。

ほとんどの方が約10分位の自由曲で、時間が長いので、ゆっくりと講評を書くことが出来ました。
中にはショパンのエチュードの組み合わせやバッハの平均率もありましたが。

係の方の誘導も素晴らしくあっという間に時間が過ぎてしまいました。
素敵な演奏を堪能致しました😃💕

一人男の子の高校生がおられました。
エールを送りました!
後は皆さん女性です。
男の子、もっと出て欲しいな~✨

今日は私を含め3人で審査をしましたが、係の方より密にならないよう、あまり話しもしないでくださいと言われましたので、お互い会釈をするだけでお話しが出来ず残念でした。

聴いておられる方はご家族のみで、それも演奏が終わられたら出て行かれるので、無観客に近い状態で大変な時だと改めて実感しました。

私の写真がないので、最後に自撮りをしました。
ぼけておりますが💧

帰って来たら9時を過ぎていましたが、食事が大好きな中トロに松阪牛でとろけました✨
美味しい食事を用意してくれ、感謝です。

また明日より通常のレッスン、頑張ります!

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

🎵下に記事がありますので、クリックしてください🎵

https://ameblo.jp/home-party/

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

🌺ワンランク上のレッスンをしてみませんか🌺

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - 日本クラシック音楽コンクール , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

関連記事はありませんでした