大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のMちゃんの絶対音感と演奏動画~

      2020/10/29

だんだんと日の暮れるのが遅くなって来ました。

もうすぐ春がやってきますね(*^_^*)

今日は、昨年の5月からレッスンを始められた年長のMちゃんをご紹介します。

約10ヶ月の間に絶対音感は9本の旗が終わられ、音名で12個目になります。

ピアノは5冊の教本が終わられ、ブルグミュラーは3曲目になります。

最初に絶対音感の動画をご覧ください。

続きまして、ブルグミュラーの「牧歌」です♪

頑張って弾いてくださいました(*^_^*)

Mちゃんは飲み込みがとても早く、あっという間にブルグミュラーになりました。

脱力も頑張って練習をされています。

これからも楽しみにしています~~~♡

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせの覧、またはsekiipiano@gmail.com から

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 - 絶対音感 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

絶対音感 年中のSちゃん

今日は、年中のSちゃんの絶対音感の動画を載せます。 年中のSちゃんは、昨年7月( …

絶対音感 年長のMちゃん
絶対音感 年長のMちゃん

前回は、絶対音感の音名をご紹介しましたが、今日は9本の旗の動画を載せたいと思いま …

年中Nちゃんの絶対音感
年中のNちゃんの絶対音感

年中のNちゃんは昨年11月(年少)からピアノと一緒に絶対音感を始められました。 …

~年中のTちゃんの絶対音感のYou tube~

今日は、先日年中さんになられましたTちゃんの絶対音感のレッスンの様子を書きたいと …