大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~絶対音感 年長のMちゃん~

   

前回は、絶対音感の音名をご紹介しましたが、今日は9本の旗の動画を載せたいと思います。

絶対音感は6歳半までにされますと、どなたにもつくという優れものです。

たくさんのお子様をレッスンさせて頂き感じた事、それは絶対音感の素晴らしい所は、自分のお耳で

正確な音を聴けるようになりますと、良い音楽性(人が聴いて、素敵だな~と思う)が分かる

いう事です。

今日ご紹介しますMちゃんは、今年の4月よりピアノと一緒に絶対音感をされています。

約半年後の今、バイエルの下巻を弾かれていますが、お教えしなくても曲の最後になりましたら、

ゆっくりしてだんだんと小さくなり、最後は本当に終わったという弾き方をされます。

これは、私がお教えした事ではなく、絶対音感でお耳のトレーニングをして行きましたら、

自然とそのように出来るようになられました。

素晴らしい\(^o^)/

そして、一度ついた絶対音感は、もしも途中でピアノを辞められても一生付くという事です。

誰とも比較せず、ご自分のペースで出来ますので、本当に簡単に出来ます!!!

家のお教室では、小さなお子様は、全員絶対音感をされています。

そして、だいたい小1になりましたら、聴音へ移行しています。

どなたにも付くという所が凄いですね!!!

 - 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中のTちゃんの絶対音感のYou tube~

今日は、先日年中さんになられましたTちゃんの絶対音感のレッスンの様子を書きたいと …

年中Nちゃんの絶対音感
~年中のNちゃんの絶対音感~

年中のNちゃんは昨年11月(年少)からピアノと一緒に絶対音感を始められました。 …