大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のK君の演奏動画~

   

今日は、年少さんの頃よりレッスンにお越しの年中のK君の演奏をご紹介したいと思います。

絶対音感は9本の旗が終わられ、今音名で7個目に来ています。

後2個で黒鍵が入ります!

K君は今年の発表会の時、お父様と一緒に連弾を弾いてくださいました。

お父様はそれまでピアノの経験はなかっという事ですが、K君との想い出を作る為、

一生懸命練習をされ、見事発表会では素晴らしい連弾を披露してくださいました。

私は、とても感動しました!!!

さて、K君の動画です。

むすんでひらいてを弾いてくださいました♪

素晴らしいです~♡

K君は毎日ご自宅での練習を頑張っておられます。

私は、小さなお子様方には、レッスンの時、毎日何回練習できるかな~?

とお聞きして、日と回数を楽譜に記入しています。

例えば、毎日5回と言われましたら、12/10 1 2 3 4 5 12/11 1 2 3 4 5

とこのように楽譜に書きましたら、弾かれた回数を〇で囲んでくださっています。

K君は、最初は5回、6回でしたが、今は、20と言われて、20回練習をされています。

~年中のK君の演奏動画~

最近のK君の練習回数が載っています。

12/6 1~20回 12/7 1~20回 12/8 1~15回になっています。

家のお教室の生徒さん達は、このようにして練習を頑張られ、レッスンの時見せていただき、

がんばったよ~のハンコを押しています。

ピアノを頑張られるという事は、他の事も一生懸命されるという事です。

そのお手伝いをさせていただける事、そして成長されている姿を見せていただける事が、

本当に嬉しいです(*^_^*)

これからも楽しく、前進していただけたらと思います。

今日は、K君のご紹介でした~~~♡

 

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室、関井直子ピアノ教室 無料体験レッスン受付中!

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン音楽大学に留学

お問い合わせは、sekiipiano@gmail.com TEL:090-8482-9133

お気軽にお問い合わせください♪

 - 演奏動画 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中のSちゃんの演奏動画~

今日は、年中のSちゃんの演奏をお送りしたいと思います。 Sちゃんは、昨年7月(年 …

~年少のSちゃんの演奏動画~

今日は、今年の2月からピアノを始められました年少のSちゃんの演奏をご紹介したいと …

小4のNちゃんの演奏動画
~小4のNちゃんの演奏動画~

今年も早、12日となりました。 日が経つのは、本当に早く感じます。 今週の6日( …

~小2のRちゃんの演奏動画~

今日は、今年の5月から他のピアノ教室から変わって来られました小2のRちゃんの演奏 …