大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中さん、A君のレッスン~

   

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。

A君は、家のお教室の発表会が終わり、年少さんの3月からレッスンにお越しに

なられました。

インターナショナルの幼稚園に通われていらっしゃるせいか、とても色々な事が

できます。

ピアノもド~ソまで、覚えて頂き、弾く事も難なくクリアされました。

次は、左手も使う、「ピアノひけるよ ジュニア1」の教本に進まれます。

ピアノが終わり、さぁ~音を覚えているかな~という事で、ポケモンの

音譜カードが登場です。

A君、真剣にド~ソを並べてくれました。

正解です!!!

年中さん、A君のレッスン

その他に、私が音譜カードを出して、音あてをします。

A君のお気に入りは、

年中さん、A君のレッスン

レの「ヨーテリー」と

年中さん、A君のレッスン

ドの「キバゴ」が、お気に入りのようです。

このように、楽しく音譜を覚えていきます♪

間違っても大丈夫! ポケモンの音譜カードを使うと、不思議と他の小さな

生徒さん達も音譜を覚えてくれます。

後ろのポケモンの絵を早く見たい為でしょうか~

なんにしろ、とてもいい事だと思います。

小さい時は、左手をあまり使わないようにしています。

右手だけでも弾く事が、大変なのに、利き手でない左手を使うと、う~ん!

出来ない~になってしまうより、右手をきちんとソまで、弾けるようになられた

所で、ピアノひけるよ ジュニア!で、皆がよく知っている曲を左手も使い

弾けるように持って行きます。

知っている曲を弾けるって、とても楽しいようです。

中には、歌いながら弾いていらっしゃる小さな生徒さんもいらっしゃいます。

楽しく、明るく、笑顔で、レッスンをしていきたいと思います~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …