大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小4のSちゃん、1000時間おめでとう!~

   

今日のレッスンでは、小4のSちゃんが、お家での練習時間が1000時間達成されました。

Sちゃん、おめでとう\(^o^)/

小4のSちゃん、1000時間おめでとう!

Sちゃんは、ピアノを始められて、3年3ヶ月ですが、今回の発表会では、

ショパンの「子犬のワルツ」を弾いて下さいます。

指が、とても早く正確に動き、子犬がコロコロ動き回る様子が伺える素晴らしい

子犬のワルツです!!!

曲の真ん中の歌わせる所もとても自然に歌わせており、素晴らしいの一言です。

Sちゃんは、毎日2~3時間の練習をされています。

ピアノを始められて、2年10ヶ月の時、昨年の夏にありましたピティナ・コンペティションに

参加され、小3~4部門は、上手に弾ける方が多い中、頑張って予選を通過されました。

ピアノを始められて、2年10ヶ月で予選通過は、あまり聞いた事がありません。

それだけ、一生懸命練習して、臨まれたのが良くわかります。

どんな難しい曲でも、仕上げてしまうSちゃん、楽しみにしています~♡

 

 

 - ピアノ記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピティナ ステップ 門真夏季地区

今日は門真市にあります大東楽器さんで、ピティナのステップがありました。 家のお教 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆ ☆小2のRちゃん、400時間おめで …

2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介🎵

☆年長のRちゃん、2000回おめでとう\(^_^)/  ☆年中のHちゃん、800 …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達
~6月度にお宝!ゲット!されました生徒さん達~

大阪府高槻市の「関井直子ピアノ教室」です。 6月度のお宝!ゲット!されました生徒 …

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小3のMちゃん、150時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のKちゃん、50時間 …

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です ☆小1のSちゃん、250時間お …

ギロックで音楽のお勉強
~ギロックで音楽のお勉強~

3月も下旬となりましたが、暖かい陽気になり、桜も満開になりました。 さて、ピアノ …

私を助けてくださる中1のNちゃん

カップスに参加くださいます生徒さんから良く分からないと言われますので、再度中1の …

~辻井伸行さん、第2夜 「英雄ポロネーズ~ショパン名曲集」

夜の8時から辻井伸行さんのオンラインコンサートがありました。 今回は、第2夜 「 …