大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

明けまして、おめでとうございます

      2016/03/31

2016年になりました。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

私は、元旦からピアノ演奏をさせて頂きました。

明けまして、あめでとうございます

約1ヶ月前にご連絡があり、レッスンが終わってから、年末は、おせち料理を

作りながら、ずっとピアノを弾いていました。

一気に練習時間を増やしますので、脱力で弾かないと腕を痛めてしまいます。

それと、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事をいつも頭に置いています。

今日は、たくさんの方から、感動しました!と言っていただけ、感謝の思いで一杯です!

先程、聴いていただく方に、いい音で聴いて頂く事を書きましたが、その他に

演奏をする時は、聴いて頂く方に喜んで頂ける演奏をしよう!と心に決めています。

弾く時は、心を込めて、全力で弾きます。

全力疾走をしているような感じです(年が行きますと、そう感じます)。

私が演奏をする事で、生徒さん達が演奏される時のお気持ちも良くわかりますし、

どうしたら、いいコンデションで望めるか、アドバイスをする事が出来ると

思っています。

いつまでも現役で、頑張っていきますので、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2月には、発表会がありますので、一緒にピアノを頑張りましょう~♡

 

 

 

 

 - ピアノ記事, 最新のお知らせ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに
~生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに~

毎日蒸し暑い日が続きます。 まず最初に家のピアノ教室に来られまして、目に入るのが …

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

赤松林太郎先生のピアノのオンラインセミナー⑦

今日は赤松林太郎先生の7回目のセミナーでした。 オンラインのセミナーで、今では日 …

no image
~生徒さん達へのプレゼント~

初めて、ご覧いただけます方に少し、家のお教室のご紹介をしたいと思います。 小さい …

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

3月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小6のWちゃん、1000時間、おめ …

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます♡

今年も早1月4日になりました。 今年の年賀状は、皆様のお手元にはもう届きましたで …

ツェルニー30番に入ります!

小1のJちゃんが、今日ツェルニー100番を終わられて、ツェルニー30番に入りまし …

19日、ホールレッスンを行いました!

茨木市のローズWamホールで、19日はホールレッスンを行いました! 何回ホールレ …