大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達~

      2015/09/03

早いもので、今年ももう9月に入りました。  朝夕、涼しくなってきましたね♪

☆7月にお宝、ゲット!されました生徒さんのご紹介☆

☆小2のYちゃん、1100時間あめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲットの生徒さん達

Yちゃんは、毎日ピアノの練習を3~4時間され、今年のピティナ コンペティションの

本選で、見事優秀賞と奨励賞を頂かれました。

優秀賞は、なかなかいただく事ができない賞です。

いかにYちゃんが頑張られたかが、わかります!

本当におめでとう~~~♡

☆年長のH君、6000回おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

H君は、初めて出られたグレンチェン ピアノコンクールで、見事銀賞(後1点で、金賞)を

頂かれました。

H君は、お家で、私が弾いた予選曲を何度も何度も見られて、指の形、腕の運び、

音楽の作り方を勉強してくださいました。

小さいのに、本当に偉いです。

本選でも頑張ろうね~~~♡

☆小1のAちゃん、6000回おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Aちゃんは、本当にお家のでのお稽古を頑張られます。

毎回のレッスンでは、1曲は必ず合格されます。

そして、できない所があると、もう一度、もう一度と言われて、出来るまで頑張れる

凄い根性の持ち主です。

可愛いお顔からは、想像もできない素晴らしい負けじ魂!をお持ちです。

これからも楽しみにしています~~~♡

☆小4のM君、100時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

M君は、電子ピアノから、ピアノに変わってから、音楽性がとても素晴らしくなりました。

やはり、本物のピアノで練習する事の大切さをM君は、教えてくれました。

学校の先生が、家庭訪問で、M君のピアノご覧になり、先生は途中で辞めてしまったけれど、

M君は、ずっとピアノを続けてね~と言われたそうです。

それから、一層頑張っていらっしゃいます。

大人になっても弾いて頂けるって、素晴らしいですね~~~♡

☆小2のLちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Lちゃんは、心を込めて、ピアノを弾いていらっしゃいます。

また、のりのりで弾いているのも良く分かります。

何を弾かれてもご自分の物にされる、Lちゃんの力は凄いです。

ピティナでは、後0,02で予選通過でした。

本当に惜しかった!

でも、次に必ずつながるので、また頑張ろうね~~~♡

☆小2のRちゃん、500時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Rちゃんは、今年のピティナ コンペティションの本選で、奨励賞を2回受賞されました。

2回も受賞できるお子様も少ないと思います。

普段の練習量も素晴らしいですし、本番での安定感のある演奏は、目を見張る物があります。

Rちゃんなら、大丈夫!と思えるので、不思議です。

自信を持って弾く事の大切さを教えてくれました~~~♡

☆小4のHちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Hちゃんは、ピアノを始められて、まだ日が浅いですが、毎回一生懸命練習をされ、

見事2000回まで、行かれました。

他にも色々習い事をされていますが、どれも完璧にこなしていらっしゃいます。

偉いな~~~♡

☆小2のYちゃん、1200時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のおたから、ゲット!の生徒さん達

Yちゃんは、今月に入り、2回目のお宝、ゲット!になります。

1日で計算しますと、3時間半は、毎日弾かれている事になります。

この頑張りが凄いです。

辞めたい~でも、もう少し~、このもう少しが後から振り返ると、凄い結果となります。

自分の限界を超えて、練習できる根性、これは、他の事をされても出来るという証です。

素晴らしいです~~~♡

☆小4のYちゃん、1800時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Yちゃんは、毎日とても忙しい日を送っていらっしゃいます。

でも、ピアノは、ずっと続けたいようで、私もとても嬉しいです。

小4で、モーツァルトソナタに入られました。

順調に伸びていらっしゃいます。

その調子~~~♡

☆小4のYちゃん、1800時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

先ほどのYちゃんとは、双子ちゃんでいらっしゃいます。

Yちゃんも毎日とても忙しい日を送っていらっしゃいますが、ピアノも続けたいといわれており、

私としては、嬉しい限りです。

ピアノを弾く事は、気分転換にもなるので、いいのではないかと思います。

これからも頑張ろうね~~~♡

☆小2のAちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Aちゃん、もうすぐ1万回になりますね♪

良く頑張っていらっしゃいます。

楽しんで、ピアノを弾いているのが良くわかります。

自分の出来るペースをつかんでいらっしゃるようで、見ていて安心感があります。

その調子で、頑張ろうね~~~♡

☆小4のMちゃん、600時間おめでとう\(^o^)/☆

7月度のお宝、ゲット!の生徒さん達

Mちゃんの音楽性は、とても素晴らしいです。

自分で、こう弾きたいというものをお持ちです。

なので、歌わし方が、とても上手です。

Mちゃんが、ピティナで弾かれた「キリン」を動画で、上げた所、早速来年の

発表会で、弾きたいと言われた生徒さんがいらっしゃいました。

それほど、人を魅了するMちゃんのしっとりとした音楽性。

素晴らしいです~~~♡

 

7月は、12人の生徒さん達が、頑張られ、お宝、ゲット!をされました。

本当におめでとう!

皆さん、どの生徒さんも一生懸命頑張っていらっしゃるので、私はとても嬉しいです。

ピアノは、将来必ず皆にとって、趣味であったり、気分転換になったり、頭の体操になったりと

いい事尽くめです。

これからも一緒に頑張りましょう!!!

 

 

 

 - ピアノ記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

一足お先にクリスマス気分\(^_^)/

月曜日の夜10時から、Instagramで突然のゲリラliveがありました! 今 …

体験レッスンのお申し込みについてm(__)m

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございますm(__)m 今日はお願いがござい …

~対面レッスンの再開~

今日から、もう6月になりました。 梅雨はもうすぐでしょうか。 緊急事態宣言解除に …

最近、感じている事を書きたいと思います

家の教室には有難い事に年少さんから年長さんまでがたくさん来られています。 小さな …

ツェルニー30番 No.16

今生徒さん達のツェルニー30番を再度挑戦してもらっています。 今日はNちゃんが1 …

no image
~ピアソラ・オブリヴィオン~

今朝、知らない電話番号から、電話がかかってきました。 以前は、体験レッスンは、ホ …

大好き❤️が伝わって来ます!

今日は、大人の生徒さんのYさんのレッスンでした。 ショパンのワルツ5番を弾かれま …

高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ
~高槻市少年少女合唱団 第30回記念定期演奏会のお知らせ~

今日は、4月29日(月・祝)に行われます高槻市少年少女合唱団の第30回記念定期演 …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達
~4月・5月のお宝ゲット!の生徒さん達~

4月のお宝ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のRちゃん、7000回おめでとう( …