大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長のHちゃんの演奏・You tube~

      2015/07/27

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が

経とうとしています。

最初は、もみじのようなお手手で、ピアノの鍵板も下になかなか降りなかったのですが、

根気良く、あせらずにレッスンをしてきました。

そのうち、脱力をお教えしましたら、とても覚えが早く、今では、こんなにしっかりとした

指で、弾けるようになられました。

音楽性もどんどんと育っていかれるので、本当に嬉しい限りです。

もうすぐ、グレンルェンコンクールに参加されます。

今、ブルグミュラーと、ル・クーペを弾かれています。

年長のHちゃんの「はじめての曲」です。

今、家のお教室では、小学生に続き、年長さん、年中さんという次世代が、いい方向に

成長されている事が、とても嬉しいです。

それだけ、小さいお子様の引き出しが、たくさんあるという事だと思います。

そして、それをいかに引き出してあげれるかが、ピアノ講師の私の役目だと思っています。

良いレッスンが出来るよう、頑張ってまいります。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~大人の生徒さん、Uさんが入会されました~

5/1に体験レッスンにお越しくださった、大人の生徒さんUさんが、昨日入会されまし …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …