大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

☆6月度のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介☆

☆小2のRちゃん、400時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Rちゃんは、ついこの間ありましたピティナ ピアノコンペティションで優秀賞を頂かれ、

本選にいかれます。

1週間前のステップでは、4曲を見事に弾いてくれました。

毎回、Rちゃんは、楽譜の他に自分用の楽譜を作られ、私が直した所を再度自分で、

書き込みをされます。

これは、自分が書く事により、より一層それが自分の中にインプットされるので、素晴らしい

やり方だと思います。

ご自分のお家での練習も頑張ってされています。

それが、いい結果につながり、本当に嬉しいです。

後、もう1回の予選と8月にあります本選を頑張りましょう~♡

☆小4のMちゃん、500時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Mちゃん、ピティナのB級惜しかったね~

奨励賞を頂かれましたが、後0.02で優秀賞で、予選通過でした。

でも、後もう1回あるので、頑張りましょう!

私は、Mちゃんの弾かれる「きりん」(これは、星座のきりんです)が、大好きです。

とても心がこもっていて、聴いていてウットリします。

大丈夫!思いっきり弾きましょう!

☆小2のYちゃん、1000時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Yちゃん、ピティナ、優秀賞おめでとう!

8月の本選に行けますすね。

Yちゃんは、毎日お母様と一生懸命練習をされます。

多い時で、3時間以上は弾かれると思います。

元々いい物を持っていらっしゃって、その上で、練習を良く頑張れたので、予選通過されたのだと

思います。

後、もう1回の予選と8月の本選を頑張りましょう~♡

☆年中Tちゃん、3000回おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Tちゃんは、耳がとてもいいので、絶対音感が次回から、8本目のピンクに行かれます。

嬉しそうなお顔が、とても可愛いTちゃんです。

今は、黄色のキティちゃんのバイエルとちょうちょうを両手で、弾いていらっしゃいます。

とてお前向きなので、偉いな~と思っています。

上手に弾けると、とても嬉しいお顔になるので、私も本当に嬉しいです。

これからも期待しています~♡

☆小2のS君、100時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

S君は、ピアノを弾く事が大好きです。

弟のH君もピアノの練習を一生懸命されますので、何とグランドピアノを購入されました。

そのお陰か、より一層音楽性が豊かになり、とてもいい演奏をされます。

何より、ピアノが好き!というお気持ちが素晴らしいと思います。

何か一つでいいのです。

打ち込めるものがあると、ダメな時もあるし、調子のいい時もあります。

でも、そんな事はもろともせず、自分の信じる道に進まれるという事は、他の事も

打ち込めると思いますので、本当に素晴らしいです。

それを応援されますご両親も素晴らしいです。

8月のグレンツェンでは、「おまつり」を演奏されます。

これからも頑張ろうね~♡

☆3歳のRちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

お兄ちゃんのH君のレッスンについてこられ、私もどうしてもしたい~と言われましたので、

絶対音感をされています。

Rちゃん、とてもお耳がいいです。

もう6本もされています。

どんどんと吸収されますので、もの調子で年少さんか年中さんになられましたら、

ピアノの進み具合が、とても早くなると思います。

とても楽しみなRちゃん。

そして、終わりのシールを取ってくれますし、飴ちゃんのカゴもサッと取りに行ってくれます。

とても良く気の付くRちゃん、偉いですね~

先生、楽しみにしています~♡

☆年長のH君、2000回おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

先程、ご紹介しましたRちゃんのお兄ちゃんのH君です。

Rちゃんと仲良くお宝!ゲット!になられました。

H君もとてもお耳が良く、絶対音感を頑張っていらっします。

ピアノを購入されましたので、指の形がとても良くなって来られました。

ピアノ ひけるよ ジュニア2を頑張ってされています。

黄色のキティちゃんのバイエルもされています。

とても楽しみですね~♡

☆小1のNちゃん、200時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Nちゃんは、グレンツェン ピアノコンクールで、近畿地区大会まで行かれ、シンフォニーホールで

演奏されました。

出来ない箇所があると、出来るまで弾くという素晴らしい根性をお持ちです。

お家でも一生懸命ピアノの練習をされますので、最初お父様があまり、積極的でなかったようですが、

Nちゃんのレッスンでの頑張りをご覧になり、今はよき理解者で、Nちゃんが練習をされていないと

した方がいいんじゃない?と言われるまでになりました。

Nちゃんの頑張りが、お父様に分かって頂け、良かったですね。

Nちゃん、本当に良かった~♡

☆小2のY君、6000回おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Y君は、メガネがとても良く似合っています。

素敵な黒に黄緑のふちのあるとても素敵なネガネです。

とてもおしゃれです~

8月のグレンツェンでは、「スランバー」を弾かれます。

この曲は、しっとりと歌わせる曲ですが、Y君の歌わせ方がとても素晴らしいです。

大人の演奏のように、歌わせて弾かれるY君、がんばりますよ~♡

☆小4のSちゃん、700時間おめでとう\(^o^)/☆

IMG_3586

Sちゃんも枚方市でありましたステップに参加され、4曲を見事に弾かれました。

Sちゃんは、指が良く回る、早い曲を得意とされています。

どちらかというと、早い曲が苦手な方が多い中、珍しいですが、それは、毎日の練習を

頑張ってされていらっしゃるからだと思います。

これからも頑張りましょう~♡

☆小4のRちゃん、7000時間おめでとう\(^o^)/☆

6月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Rちゃんは、塾に通いながら、ピアノも頑張っていらっしゃいます。

今は、ル・クーペとブルグミュラーを弾かれています。

毎回妹のYちゃんと一緒にレッスンに来られますが、Yちゃんがレッスンの時、お勉強をされているので、

偉いな~と関心しています。

Yちゃんと仲良くレッスンに来られるので、私はとても嬉しいです~♡

ピアノを頑張るお子さんは、お勉強も一生懸命されるのが、家のお教室の特徴となってます。

皆、本当に偉いです。

これから、ピティナ、グレンツェンに出場されます方は、大変かと思いますが、自分を高める

とてもいい機会です。

自分の弱さに負けない、あきらめない、くじけない心を作って行きましょう。

先生は、皆を応援しています~~~♡

 

 

 - ピアノ記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

4月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆年中のSちゃん、5000回おめでと …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介

☆小2のJちやん、550時間おめでとう\(^-^)/ ☆小3のSちゃん、1350 …

no image
~絶対音感コース~

当教室では、江口式“絶対音感”を取り入れています。 6歳半までに絶対音感を取り入 …

no image
~3講師合同懇談会~

昨日、心斎橋でおこなわれましたma-min先生、りえ先生、管理人さんの懇談会が …

どこでもOK!

新小3のAちゃん、絶対音感が4オンターブ、15の和音が終わられたので、「ドラえも …

no image
~発表会を終えての感想~

発表会を終えて、年中Lちゃんのお母様より、嬉しいメールを頂きました。 ここで、ご …

~明日は、いよいよセミナーです~

明日、7月9日、大阪十三にあります、大阪研修センターで、咲本 敬さん主催の 「ピ …

~音大のピアノ科受験の方、副科で、ピアノを演奏される方の募集~

毎日、寒いですね。 今日は、お知らせをさせて頂きます。 今、音大のピアノ科の受験 …

B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました
~B-tech Japanの菊池和明氏に調律をして頂きました~

この所、暖かい日が続いております。 このまま春になってほしいです! 先日、レッス …

~2月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年ももう3月に入り、半ばにきています。 ついこの間、1月度の生徒さ …