大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のS君のお家でのおけいこ~

   

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。

宜しかったら、一読ください。

それをご覧になられた小2のS君のお母様とS君、その良いアイデアを参考にしてくださり、

自分なりに練習の仕方を考えられ、そのノートを見せて下さいました。

FullSizeRender.jpg16

 

 

 

 

 

上の番号は、曲の番号になっています。

それを10回づつ書かれ、×がしてありますが、その意味は、下にあります写真のように

されたようです。

FullSizeRender.jpg15

 

 

 

 

 

●にがてなとおろを5かいひく

●あたらしいところにチャレンジ

●ぜんぶとおしてひく

で ×をつけるとお母様の字で、書かれています。

S君は、毎日2時間練習をされるそうです。

素晴らしいです!

弟のH君もピアノのレッスンを家のお教室で、されていらっしゃいますので、

毎日、ピアノの音がずっと鳴っているとお母様から伺いました。

そして、お父様、お母様からのご褒美に何と、グランドピアノを購入されました。

5月下旬に来るとの事で、一度お越しくださいと仰ってくださっていますので、

グランドピアノを見せていただこうと思っています。

とても楽しみです~♡

S君、H君良かったね!

そして、その下の1歳になられたばかりのT君が、ピアノにとても興味をしめされ、

早くもレッスンをしたいと、家のピアノの椅子に座られ、私に手を振られ、

教えてちょうだい!と言われているようです。

お母様がピアノの椅子から降ろされると、大泣きされます。

ピアノが好きなのね~

本当に将来が楽しみな3兄弟です。

グランドピアノも買われ、本当に良かったです。

お子様の夢をどんどんといい方向に持っていってくださるご両親のお考えは、

とてもいいお考えだと思います。

これからも、一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …