大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Nちゃんのレッスン~

   

 

昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした。

今日は、年長Nちゃんの事を書きたいと思います。

Nちゃんは、昨年2月から、レッスンにお越しになりました。

それから、キキララの導入本、ピアノひけるよ!ジュニア1&2、キティちゃんのバイエル

上、下を昨日終わられました。

おめでとう!Nちゃん、次はブルグミュラーに入ります。

良くこの11ヶ月で、これだけの教本をこなされたと思います。

Nちゃんは、とても頑張り屋さんです。

毎回のレッスンで、出来ない所があると、「先生、もう1回弾いてもいい?」と、

聞かれて、弾けるようになるまで、弾かれます。

そして、弾けたときの嬉しいお顔が、本当に可愛い(*^_^*)

本当に嬉しそうなお顔を見ると、良く頑張ったね!偉い!と心から、思います。

毎週1曲ずつ、確実に合格されますので、お母様に伺いましたら、

お家では、出来るまで、泣きながらでも、弾かれるそうです。

きっと、弾けない事が悔しいのでしょうね~

だから、弾けた時は、私も本当に嬉しい気持ちになります。

2月の発表会では、ソロの他にもう1曲、お姉ちゃんのMちゃんと連弾をされます。

IMG_2612

 

 

 

 

 

 

 

昨日も頑張って、練習をされていました。

やっと、二人の呼吸も合ってきて、間違えないで、弾く事ができました。

本当に良かった~

発表会を楽しみにしています。

お二人ともお友達にたくさん、来ていただくようです。

発表会の楽しみの一つに、お友達からのプレゼントがあります。

お友達、たくさん来てもらってくださいね。

発表会まで、約1ヶ月となりました。

さぁ~これから、もう一踏ん張りです~~~♡

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …