大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~今年もありがとうございました。そして、12月度のお宝!達成の生徒さん達~

   

早いもので、今年も後2日となりました。

私は、今年のレッスンが今日で終わりました。

来年は、1月4日から、レッスンが始まります。

さぁ~今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達をご紹介します。

・小2のWちゃん、9000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2389

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃん、9000回まで来ましたね!

本当におめでとう♡

Wちゃんは、いつも頑張って練習をされています。

今は、脱力をされていますが、だいぶ力が抜けて来ましたね~

その調子で、脱力をしっかりと身に付けたら、テクニックももっと上がると

思います。

その調子、その調子~♡

・小3のRちゃん、4000回&5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2400

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、何と4000回と5000回をこの1ヶ月の間に行かれました。

凄い頑張りです。

お母様のお話ですと、出来るまで(弾けるようになるまで)ピアノを

離れないそうです。

発表会の曲が仕上がってきましたね~

凄い!凄い!

発表会まで、もう少しです。

頑張りましょう!

・小3のM君、10000回(1万回)おめでとう\(^o^)/

IMG_2474

 

 

 

 

 

 

 

M君、10000回(1万回)達成、本当におめでとう!

家のお教室で、1万回にいかれましたM君は、6人目です。

ピアノを購入され、これから益々腕に磨きがかかりますね。

発表会を楽しみにしています。

いつも前向きで、「ありがとう!」が言えるM君、これからも楽しみにしています♡

・年中のHちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2495

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃんは、初めてのお宝!ゲット!になります。

良く頑張りましたね!

色の白い白雪姫のような女の子です。

頭の回転が早く、私の言った事は、すぐ出来るかその先を行っています。

その才能をこれからも大切に、育てていこうね。

絶対音感も順調です♡

・年中のH君、2000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2480

 

 

 

 

 

 

 

H君は、教本を変えてから、どんどんと進まれています。

教本は大事ですね。

お子さんにあった教本が見つかると、アッいう間に進まれるので、

特に小さなお子様の場合、気をつけたいと思います。

今、H君は、ピアノが楽しいようで、お家のおけいこもたくさんしてくれています。

本当に偉いね!

ついこの間ピアノを始められたと思ったら、もう2000回ですね。

発表会を楽しみにしています。

頑張ろうね♡

・小1のS君、5000回おめでとう\(^o^)/

IMG_2484

 

 

 

 

 

 

先に書きました年中のH君のお兄ちゃんのS君です。

S君は、物凄い努力家で、泣きながらでも、出来るまでやり遂げるという

凄い力を持っています。

5000回に行かれるときも、1週間で、700回のスタンプが押してありました。

普通は、多くても150回くらいなので、どれくらい頑張られたかが、わかられると

思います。

自分で、毎日区切りながら、練習されています。

それは、教本に書き込んであるので、一目で分かります。

本当に凄い頑張り屋さんです。

彼の中には、あきらめるという言葉がないのだと思います。

これからも期待しています♡

 

12月は、6人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

今年最後のお宝!ゲット!ですね。

今日ご紹介しました生徒さん達は、一生懸命ピアノの練習をされます。

来年の2月11日に発表会があるので、一層力が入った練習をされています。

今から、発表会がとても楽しみです。

その頑張りで、きっと皆さん素晴らしい演奏をされると思います。

一緒に頑張りましょうね。

今年も皆さんと一緒にピアノを頑張れた事が、とても嬉しいです。

皆の新しい一面を見た時、とても嬉しい気持ちになります。

来年も共に成長していきましょう!

皆、宜しくね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの練習会場が見つかり良かった!!

6日にありましたピティナ ステップの会場のピアノがヤマハでした。 13日は茨木市 …

~まむし指の治し方~

だんだんと暖かくなって来て、日が沈むのが遅くなって来ました。 春はそこまで来てい …

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

5月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のS君、4000回おめでとう\(^ …

no image
~ピアノニスト藤島先生と~

今日は、ピアニストで京都市芸大の非常勤講師の藤島先生の お宅にお邪魔しました。 …

~3月度にお宝!ゲットされました生徒さん達のご紹介~

4月も2日になりましたが、本当に暖かくなりましたね。 さて、3月度のお宝!ゲット …

~リハーサルをしました~
~リハーサルをしました~

昨日10月30日は発表会のリハーサルを会場でしました。 毎回の発表会の前にリハー …

no image
~生徒さん、募集中!~

昨日は、発表会も無事に終わり、新しく生徒さんを募集します。 家のピアノ教室の特徴 …

8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

☆小5のNちゃん、800時間おめでとう\(^_^)/ ☆小3のAちゃん、800時 …

~辻井伸行さん オンライン・サロンコンサート~

辻井伸行さんの初めての有料オンライン・コンサートが6月6日の日曜日の夜8時から4 …

ホールレッスンをしました🎵

8日と10日は、ホールレッスンをしました。 女の子はドレスを着て頂きました👗 通 …