大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

早いもので、今年も11月に入りました。

今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。

・小2のNちゃん、9000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG264

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、後もうすぐ10000回になられます。

本当にここまで、良く頑張って来ましたね♪

とても真面目で、お茶目なNちゃん、絶対音感ももうすぐ終わり、聴音になります。

12月のグレンツェンコンクールの本選に出場されるので、ピアノを頑張って

練習されています。

その調子で、頑張りましょう~♡

・年中のH君、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG263

 

 

 

 

 

 

 

H君は、ピアノを始められて、まだ3ヶ月くらいですが、とても一生懸命頑張られています。

お兄ちゃんが、小1なので、お兄ちゃんを見られて、また一段と頑張られるのかな~

ド~ファまでの音譜が読めるようになり、右手、左手、両手と弾けるようになりました。

絶対音感も赤と黄色を頑張っています。

時々、涙がポロリ。

悔し涙に先生は、嬉し涙に変えてあげたいと思っています。

一生懸命頑張っている姿が、本当に素晴らしいです。

楽しみにしていますよ~♡

・小2のMちゃん、3000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG261

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんの写真に弟のR君が登場です。

R君も一緒にお宝!ゲット!の写真に写りたかったようです。

Mちゃんは、本当に頑張り屋さんです。

コツコツと自分のペースで、着実に曲をこなしていかれます。

それは、毎日の練習を頑張っている証拠です。

毎週たくさんの曲を弾いてくれるので、とてもレッスンを楽しみにしています。

これからも頑張ろうね~♡

・年中のAちゃん、3000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG262

 

 

 

 

 

 

 

先程ご紹介しましたMちゃんの妹のAちゃんです。

Aちゃんもお姉ちゃんのMちゃんと一緒に3000回行かれました。

良かったね~

Aちゃんは、音譜をとても良く読めるので、初見でバイエルを弾けるので凄い!です。

音譜が読めると、簡単に弾けるようになるので、他の皆も早く音譜を覚えるといいですね。

Aちゃんは、楽しく、にこにことピアノを弾いてくれます。

とても頑張り屋のAちゃん、笑顔がとても可愛いです~♡

・小2のWちゃん、8000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG260

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんは、毎月のようにお宝!ゲット!をされています。

もうすぐ10000回ですね~

絶対音感はほとんど間違わないで出来るので、凄い!です。

後もう少しで、聴音に入ります。

また、12月のグレンツェンピアノコンクールの本選に向けて、一生懸命

練習をされています。

Wちゃんは、いつも元気でひたむきな姿に、エールを送りたいと思います。

楽しみにしていますよ~♡

・年中のYちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG259

 

 

 

 

 

 

 

先生は、Yちゃんが1000回になるのを待っていましたよ~

良く頑張りました。

Yちゃんは、年中さんですが、とても気の付くお子さんです。

シールを貼るときは、お姉ちゃんの時も箱をとってくれ、アメちゃんの時も

すかさず、サッとかごを取ってくれます。

年中さんで、これだけ気配りができたら、将来面倒見のいい女の子になるのでしょうね。

発表会に向けて、頑張って練習をされいます。

頑張ろうね~♡

・小1のYちゃん、560時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG258

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、とても一生懸命練習をされています。

この一年で、本当に上手になられました。

お母様と毎日一緒に練習をされているので、お母様も本当に偉いな~と感心しています。

毎日のノートを見ると、2時間練習される日が多いです。

なので、進みがとても早く、たくさんの教本をされています。

今は、発表会に向け、初めての連弾も体験中です。

Yちゃんの連弾がとても楽しみです~♡

・小1のRちゃん、70時間おめでとう\(^o^)/

写真.JPG257

 

 

 

 

 

 

 

Rちゃんは、練習をたくさんされますので、毎日のおけいこを何千回と

数えるのではなく、時間で、計算して頂く事にしました。

Rちゃんも毎週たくさん練習をされています。

脱力を毎日お母様とされているので、ずいぶんと楽に弾けるようになりました。

先週のレッスンでは、歌わせる所が、大人の演奏のようで、ビックリしました。

感性豊かなRちゃんです。

絶対音感も間違った事がありません。

聴いただけで、弾けるようになるのは、いい耳をお持ちなのだと思います。

これからも楽しみにしています~♡

・年少のR君、1000回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG256

 

 

 

 

 

 

 

年少のR君、良く頑張りました~

1000回本当におめでとう!

先生は、この日を待っていましたよ。

R君は、今絶対音感をされていますが、MちゃんとAちゃんの弟君なので、

お姉ちゃん達のピアノのレッスンをしっかりと聴かれています。

ピアノを始められたら、アッという間にできるようになるでしょうね~

小さい頃は、耳から勝手に音が入ってきます。

絶対音感も青色に進みましたね~

これからが、楽しみなR君です~♡

・年長のNちゃん、10000(1万)回おめでとう\(^o^)/

写真.JPG255

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃん、本当におめでとう!

家のお教室で、10000回の4人目の生徒さんです。

10000回、これは気の遠くなるような数字ですが、本当に良く頑張れました。

毎週100以上のスタンプが押してあります。

レッスンでも、出来るまで、もう一回もう一回と出来るまで、頑張られます。

その頑張りで、グレンツェンコンクールでは、優秀賞をとられ、12月に

本選に出場されます。

名前のように、いつもにこにこしているNちゃん、これからも頑張ろうね~♡

10月は、10人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました。

毎回書いているかもしれませんが、どのお子様も本当に真面目で、努力家です。

ピアノでこれだけ一生懸命できるという事は、ピアノ以外の事も一生懸命できると

いう事だと思います。

ピアノが、生徒さん達にいい影響を与えている事が、とても嬉しいです。

そして、頑張ったご褒美にお宝!ゲット!になった時の生徒さんの嬉しい顔が

私は、とても楽しみです。

今、発表会に向けて、頑張って練習をされています。

2月に向けて頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~ピアノのお家のおけいこ!目標達成のお品物~

家のお教室の毎月のお宝!ゲット!の生徒さん達が、大変多いです。 毎月、約6人~8 …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …