大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

〜ピティナ・E級〜

      2014/07/20

もう、昨日になってしまいました。

昨日、6月28日は、泉の森ホールで、ピティナコンペティションのE級がありました。

image

 

 

 

 

 

家のお教室から、高1のK君が参加され、見事予選を通過されました。

それも高得点で、通過されましたので、K君やお母様、お父様も喜んでいらっしゃい

ましたので、本当に良かったです。

K君、おめでとう\(^o^)/

写真.JPG176

 

 

 

 

 

 

 

 

6月22日には、小1のYちゃんが、A1を予選通過されました。

皆さんの頑張りが、形となって出ている事に感謝しています。

私は、生徒さんが、演奏される前に、必ずお話しをする事があります。

それは、賞を取りたい!と思わないで、聴いてくださる方に喜んで頂ける演奏をしよう!

聴いて頂け、ありがとうございますという気持ちで弾いてね、と話します。

頑張った結果は、後から必ずついてきます。

今回、受かられる事にこした事はないのですが、それよりも大事な事は、大きく成長した自分が

いるという事を信じて欲しいのです。

それが、また次のステップに繋がっていくと思っています。

成長されました生徒さんの姿が、私は、本当に、嬉しいです。

結果は、後からついて来ますので、心配はいりませんよ。

皆、まだまだ予選は、続きますので、健康に気をつけて、頑張りましょう♡

 

 

 

 

 

 - ピティナ・コンペティション ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ピティナ・A1級~

今日は、京都市の山科にあります、京都市東部文化会館で、ピティナの予選がありました …

今年のピティナの要項が届きました!

今年も暑い夏になりそうです! 第47回ピティナ コンペティションの要項が届きまし …

第46回ピティナ 堺中期地区予選!

7月3日に堺市のサンスクエア堺でありましたピティナの堺中期の予選に、小1のS君が …

ピティナ ピアノステップ
ピティナ ピアノステップに参加

☆ピアノステップに参加されました生徒さん達☆ 6月21日(日)は、枚方市の大東楽 …

~ピティナ コンペティション~

昨日になりますが、京都でピティナの後期予選がありました。 家のお教室から、小4の …

ピティナ 長浜地区予選
ピティナ 長浜地区予選♪

最近雨の日が多く、ムシムシしますね。 今日は、ピティナの長浜地区予選がルッチプラ …

ピティナ 大阪泉南前期予選!

24日泉の森ホールでピティナの大阪泉南前期予選が行われました。 お教室の小2のY …

~ピティナ コンペティション~

今日は、京都の東部会館で、京都後期の予選がありました。 家のお教室から、A1で小 …

~大人の生徒さん、Oさんがピアノステップを受けられました~

もう、昨日になってしまいました。 昨日は、朝から午後3時半まで、休まず、レッスン …

ピティナ・コンペティションの本選

今日は、家の生徒さん3人が、3ヶ所で、ピティナ・コンペティションの本選を受け ら …