大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

   

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を

したいと思います。

・小3のYちゃん達、二人、900時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG142

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達お二人は、家にお越しの時から、1回弾く毎ではなく、時間で記入を

して頂きました。

合計時間が、100時間毎にお宝!ゲット!なので、9回目ですが、

この9回は、大変重みがあります。

1日2時間練習しても、100時間しようと思ったら、1ヵ月半はかかります。

最近は、お二人とも1日3時間練習の時もあります。

二人とも、努力をされ、本当に偉いな~といつも感心しています。

もうすぐ、ソナチネが終わります。

今年は、ピティナにソロで、挑戦されます。

頑張ろうね~♪

私は、とても楽しみにしていますよ~♡

・小3のSちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG141

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは、とても真面目な女の子です。

毎日、きちんと練習をされます。

3年生くらいになりますと、好き嫌いが出てきて、ピアノを一時いやになる時も

あるかと思いますが、いつも熱心に練習をされるので、私は、感心しています。

Sちゃん、楽しみにしていますよ~♡

・年長のNちゃん、6000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG140

 

 

 

 

 

 

Nちゃんもとても頑張り屋さんです。

曲が合格すると、ワ~イ!と言って、とても喜んでくれるので、私は、Nちゃんの

喜ぶ顔が大好きです。

あっという間に6000回になりましたね~♪

Nちゃん、凄いですよ!

今年は、グレンツェンに挑戦されます!

これからも頑張りましょう~♡

・年中のAちゃん、1000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG138

 

 

 

 

 

 

Aちゃんのこの笑顔、可愛いですね♪

いつもニコニコとして、ピアノを頑張ってくれます。

一生懸命頑張って、合格の数が増えると、とても喜んでくれます。

私は、その笑顔が大好きです。

本当に可愛いAちゃん、これからも頑張りましょうね~♡

Aちゃんもグレンツェンに挑戦されます!

・小1のLちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG137

 

 

 

 

 

 

私が、ピアノ教室を再開した時、一番最初に来てくれたのがLちゃんでした。

その時から、レッスンにお越しで、絶対音感も聴音に行きました。

耳が、とても良く、理解も早いので、どんどんと先に進まれます。

ブルグミュラーが後、もう少しで、終わりで、ソナチネに行きます。

Lちゃんもグレンツェンに挑戦されます!

いつも頑張ってくれるLちゃん、これからも頑張ろうね~♡

・小2のTちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG136

 

 

 

 

 

 

Tちゃんは、とても真面目な女の子です。

自分のペースで、どんどんと進まれます。

耳もとても良く、絶対音感もバッチリ!ですね。

いつも一生懸命頑張ってくれるので、これからも楽しみにしています~♡

・小1のMちゃん、1000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG135

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、年中のAちゃんのお姉ちゃんです。

先月から、Aちゃんと一緒にお越しになっています。

今月は、二人ともお宝!ゲット!が初めてなので、何がプレゼントか

楽しみにしていてくれました。

私が、一番最初のお宝!ゲット!でお渡しする物。

気に入ってくれたかな~♪

Mちゃんもとても頑張り屋さんです。

グレンツェン、頑張ろうね~♡

・小2のWちゃん、4000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG134

 

 

 

 

 

 

Wちゃんは、とてもおしゃれな女の子です。

レッスンの時、いつも可愛い洋服を着てくれています。

Wちゃんもいつも真面目に練習をしてくれるので、偉いな~と思っています。

Wちゃんもグレンツェン、頑張ろうね~♡

・小3のSちゃん、10000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG148

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、本当におめでとう!!!

今月は、2回目、そして、念願の1万回頑張りました。

私は、本当に嬉しいし、Sちゃんの頑張りに涙が出ます。

よく、ここまで、頑張ったね!

Sちゃんは、今年ピティナのコンペティションにも初挑戦されます。

この頑張りで、予選を突破しましょう!

Sちゃん、本当におめでとう\(^o^)/

今月は、9人(お一人2回目があります)のお友達が、お宝!ゲット!をされました。

皆、ピティナやグレンツェンに挑戦されます。

私も皆の力が充分に発揮できるよう頑張りますので、皆もついてきてね!

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …