大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスンにお越しの生徒さん達~

   

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、

家にお越しの生徒さん達は、年齢が年少さんから、40代後半、そして、

初級者から、中級、上級といらっしゃいます。

普通は、小さいお子さんだけとか、大人の生徒さんは、取りませんとか、

多いのですが、私は、どなたにでも来ていただこう!と思っていますので、

幅広く生徒さんが、お越しになっています。

これは、とても有難い事です。

小さい生徒さんでも、大人の方でも、ピアノを愉しみたい方、また、音大に

行きたい方が、来られています。

最近は、大人の方でも、本格的にピアノをされていらっしゃる方が、

増えて来ました。

大人の方は、一生懸命練習をされます。

大人の生徒さん、Mさんは、日曜日ごとに、グランドピアノを借りれる新大阪まで、

練習にいかれています。

お家には、ピアノがおありになりますが、グランドピアノの方が練習になると

言われて、わざわざ練習に行かれていますので、どんどん上手になっていかれます。

大人の生徒さんは、どなたも譜面は読めますので、後は指が動くように

練習をされれば、いいだけですので、本当に熱心な方が多いです。

小さい生徒さん達も熱心な方が多いので、本当にやりがいがあります。

自分の希望している生徒さんが、集まると聞いた事がありますが、

その通りだと思います。

これからも、素晴らしいピアノ教室になるよう、頑張っていきます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のWちゃんが、2000回達成!されました!!!~

茨木市から、お越しの小1のWちゃんが、今日お家のおけいこ2000回!を 達成され …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …