大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

   

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。

写真.JPG94

 

 

 

 

 

 

他のピアノ教室から、移ってこられ、約1ヶ月ですが、早々とバイエルの上が

終わられ、素晴らしいです。

お家でも、次々に新しい曲に、小さいのに、自ら弾いてきてくださいます。

バイエルの下に入りましたが、N君なら、次々とこなしていけると思います。

難しい所も、自分で挑戦をされるようで、小さいのに偉いな~と感心します。

絶対音感は、音名に入っています。

耳も大変良く、これからが、楽しみです。

小学校は、私立の小学校に合格されたので、新しい生活も楽しみにされています。

N君、これからも頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …